• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

バーチャルYouTuber・キズナアイがTV進出 BS日テレで初の冠番組

 チャンネル登録者数156万人越えを誇る人気バーチャルYouTuberのキズナアイが、BS日テレで4月6日から初の冠番組『キズナアイのBEATスクランブル』(毎週木曜 深0:00)をスタートさせることがわかった。ネットの世界を飛び出し、満を持してのテレビ界進出が実現する。

バーチャルYouTuber・キズナアイ (C)KizunaAI

バーチャルYouTuber・キズナアイ (C)KizunaAI

写真ページを見る

 キズナアイは2016年12月にYouTubeチャンネルを開設し活動を開始。チャンネル登録者数は156万人越え、ツイッターのフォロワー数は33万人(※ともに26日現在)を誇り、昨今話題を呼んでいるバーチャルYouTuberのなかでもトップの人気を誇る。

 番組は、音楽・SNS・ゲーム・アニメなど、ジャンルにとららわれず、世の中をゆるがしているもの・ゆるがすであろうもの=「【BEAT】な情報」をキズナアイがスピーディーに紹介する内容。テレビ・YouTube・バーチャルすべての垣根を越えて“スクランブル”して伝えていく。

 番組起用を受けキズナアイは「私、普段はYouTubeで動画を配信しているYouTuberなのですが、なんと!今回BS日テレさんからラブコールをいただきまして、4月から私の冠番組を持たせていただけることになりました!」と喜びの報告。「テレビは初めてですけど、精一杯がんばりますので応援よろしくお願いします!」と意気込んでいる。

 今回の起用を決定した鳥居良太プロデューサーは「YouTubeで彼女を見つけた時、あまりのタレント性に驚きました。これならバーチャルでも番組を任せてもいいのではと思い、実現に走りました。ちょっと毒舌で金勘定にうるさいところが心配ですが、OAが楽しみです」と大きく期待。「また全国一波で番組をお届けできるBS放送は、ウェブとの親和性が高いと思っています。この番組で誰もやらない見た事のないキズナアイの新たなチャレンジをお届けできればと日夜策略を練っています」と掲げた。
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索