アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 『ぐるナイ』オープニングで大杉漣さん追悼 12日収録分を放送

『ぐるナイ』オープニングで大杉漣さん追悼 12日収録分を放送

 急性心不全のため66歳で急死した俳優の大杉漣さんがレギュラー出演していた、日本テレビ系『ぐるぐるナインティナイン』の22日放送回のオープニングで、大杉さんへの追悼メッセージが放送された。

 番組冒頭、白い画面に黒い文字で「大杉漣さんが2月21日にご逝去されました。心よりご冥福をお祈りいたします。本日は大杉漣さんご出演の『ぐるナイゴチ19』を放送致します。この番組は2月12日に収録したものです。」と追悼した。

 大杉さんは同コーナーに2017年1月からレギュラー出演。ナインティナインや渡辺直美らと軽妙なトークでグルメバトルを盛り上げた。日本テレビはORICON NEWSの取材に対し「22日放送分に関してはご家族・事務所のご了承を得た上で予定通り放送いたします。来週以降の放送については現在検討中です」と明かしていた。

 共演者の岡村隆史と矢部浩之は所属事務所を通じて「突然の事で正直まだ受け止められていません。まだ信じられませんが…本当に残念です。ぐるナイでの大杉さんの包み込む優しさ、沢山の気遣いに感謝しかありません。本当にありがとうございました。心よりご冥福をお祈りいたします」と追悼した。

 渡辺も「大杉漣さん。私みたいな若手芸人にも気さくにいつもお話ししてくださったり、あだ名で呼び合おうと緊張する私たちに提案してくださったり、とても優しい大先輩でした」と思い出を振り返り「突然の事で正直まだ受け止められていません。ご一緒にお仕事出来て光栄です。本当にありがとうございました。謹んで御悔やみ申し上げます」と悼んだ。

オリコントピックス