• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

唐沢寿明、出川哲朗と電動バイクでノーアポ、ガチンコ旅に参戦

 俳優の唐沢寿明が、テレビ東京系『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』で、スイカヘルメットかぶり、電動バイクでノーアポ、ガチンコ旅に参戦していたことがわかった。この模様は、3月3日に2時間スペシャル「〜唐沢寿明と行くぞ沖縄縦断!絶景の“古宇利島”から沖縄最強パワースポット“斎場御嶽”を目指す充電旅145キロ〜」(後6:30〜8:54)で放送される。なぜ、唐沢がドラマの番宣のためでも何でもないのに、出演することになったのか?

俳優の唐沢寿明がテレビ東京系『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』のガチンコ旅に参戦。3月3日放送(C)テレビ東京

俳優の唐沢寿明がテレビ東京系『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』のガチンコ旅に参戦。3月3日放送(C)テレビ東京

写真ページを見る

 実は、出川がロケの時にスタッフにこんな話をしたのがきっかけだった。雨上がり決死隊宮迫博之が、出川と一緒にTBSの特番のロケをした帰り、唐沢寿明夫妻と合流して3人で飲んでいたところ、『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』の話題になったという。唐沢が「あの番組は特番のころから見ていて、好きなんで出てみたいんだよねぇ」と言ったので、その場で宮迫が出川に電話。電話に出た出川は驚きつつも唐沢に「またまたそんなこと言って、ホントにオファーしたらダメとかはやめてくださいよね! アハハハハハ」と話したそう。

 その話を真に受けてしまった番組スタッフが唐沢の事務所へ出演オファー。本当にそんなこと言っていたのか半信半疑のまま、マネージャーに確認してもらったところ、「本当のようです」との回答をもらい、出演が決定した。ロケ前日、唐沢が沖縄に来てもまだ不安だった番組プロデューサーは「ホントにこの番組で間違いないですかね?」と確認したらしいが、唐沢は「間違いない」と笑顔で答え、いざロケへ。

 番組は、電動バイクの充電が切れたら「充電させてもらえませんか?」と旅先の心優しき人にお願いしながら旅をするガチンコ人情すがり旅。道中、出川と番組ディレクターの充電がなくなり、残った唐沢が1人で充電場所を探して、交渉する場面も。突然、唐沢の訪問を受けた民家の方は、「え? 唐沢さん??」と困惑状態に! 一体どんな旅になったのか。

 きょう17日のレギュラー放送(毎週土曜 後7:54〜8:54)は、「ゆけ愛媛縦断!美しき“宇和島”から瀬戸内海“絶景の夕日”まで120キロ!お遍路さんも通った見事な街並みに感動しヤバイよヤバイよ完結編」を放送。ゲストは、田村亮ロンドンブーツ1号2号)、鈴木奈々

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索