ORICON NEWS

【グラミー賞】最優秀新人賞はアレッシア・カーラ「驚きで震えています」

 米音楽界最高の栄誉とされる『第60回グラミー賞』の授賞式が、現地時間28日(日本時間29日)、米ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで行われ、アレッシア・カーラが主要4部門の一つ「最優秀新人賞」を受賞した。

グラミー賞で最優秀新人賞を受賞したアレッシア・カーラ Photo by Getty Images

グラミー賞で最優秀新人賞を受賞したアレッシア・カーラ Photo by Getty Images

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 カナダ出身のカーラは、日本では昨年3月に公開されたディズニー映画『モアナと伝説の海』のエンディング曲「ハウ・ファー・アイル・ゴー」をハスキーボイスで歌ったことで知られる。

 白い花を胸元に付けたパンツスーツ姿でトロフィーを手にしたカーラは「本当に驚きで震えています。受賞する振りをしてきたのですが、緊張でなかなかできません」と興奮気味。「賞をいただけることを本当にうれしく思っています。ありがとうございました」とスピーチした。

 なお、今回のグラミー賞のレッドカーペットではセクハラや性差別に抗議するムーブメントの一環として、女性アーティストを中心に白いバラを身に着けている。今月7日に行われた『第75回ゴールデン・グローブ賞』では、女優たちが黒いドレスを着用して話題となった。

 15年ぶりにニューヨークで行われている授賞式は、ケンドリック・ラマーU2のコラボパフォーマンスからスタート。レディー・ガガも白い巨大な羽根付きのピアノ弾き語りで「ジョアン」などを披露した。この模様は、WOWOWで生中継され、午後10時からは字幕付きで再放送される。

関連写真

  • グラミー賞で最優秀新人賞を受賞したアレッシア・カーラ Photo by Getty Images
  • サム・スミス Photo by Getty Images

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索