• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

今月の6日、13日に放送された『2017 FNS歌謡祭』(フジテレビ系)で起きたある“異変”がテレビ業界で話題となっている。第1夜では、横山だいすけと乃木坂46の生田絵梨花による映画『アラジン』の「ホール・ニュー・ワールド」のデュエット、第2夜では知念里奈と新妻聖子による『レ・ミゼラブル』のメドレーと、2夜とも“ミュージカル”企画がそれぞれ瞬間最高視聴率を記録したのである。そのほか、ここにきて歌番組に限らずCMやドラマなどでも、ミュージカル企画が急激に増えているようなのだ。なぜ、今ミュージカルなのか? 映像に“華”を生み出すミュージカル企画の効用と可能性について考えてみたい。■各メディアの“ミュージカル推し”で新たな才能の開花も

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索