ORICON NEWS

FANTASTICS、ボーカル八木勇征&中島颯太が加入 EXILE HIRO「将来性を見越して」

 EXILEの世界(26)と佐藤大樹(22)がリーダーを務める7人組パフォーマー集団「FANTASTICS」が20日、日本テレビ系『スッキリ』(月〜金 前8:00)に生出演し、ボーカルの八木勇征(20)、中島颯太(18)の加入を発表した。これにより、ボーカル2人、パフォーマー7人の9人体制となる。

ボーカル2人(前列)を加えて9人体制となったFANTASTICS

ボーカル2人(前列)を加えて9人体制となったFANTASTICS

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 FANTASTICSは今年1月、世界と佐藤を含めたパフォーマー7人で結成されたグループ。数々のフリーライブを通じて経験を積むなか、5月にはさらなる高みを目指し、ボーカリストを選出するオーディション『EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION5』を開催することを発表していた。

 約3万人の応募者の中から選ばれた八木と中島は、緊張した面持ちで日本テレビのスタジオに登場。『スッキリ』MCの加藤浩次から合格発表瞬間の気持ちを聞かれ、「ずっとなりたいと思う気持ちがあったので、本当にうれしかった」(中島)、「名前を呼んでいただいた時は頭が真っ白になった」(八木)と初々しく振り返った。

 番組では審査を見守ったEXILE HIRO(48)からのコメントも放送され、「彼らのこれからの進化、将来性を見越して選ばせていただいた」と選考理由を説明。「5年後、10年後、彼らがどんなボーカリストになっているか、ダンスが映えるグループなので、派手な、いい意味でのポップなグループになるんじゃないかとイメージしています」と期待を寄せた。

 激励メッセージを受け、「一生懸命頑張っていきたいと思います」(中島)、「改めて、絶対期待に応えたいという気持ちでいっぱいです」(八木)と気持ちを新たに。自身もオーディションを勝ち抜いてEXILEに加入したリーダーの佐藤は「HIROさんが作ってくれた新しい場所。この9人で運命共同体なので、輪を大切に、今までになかったグループを目指して頑張りたい」と意気込み、世界は「先輩方を見習っていきながら、新しい風を吹かせるようにファンタスティックなグループとして頑張っていきたい」と成長を誓った。

 『VOCAL BATTLE AUDITION』ではこれまでに、EXILEのTAKAHIRO(33)、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE今市隆二(31)、登坂広臣(30)、E-girls鷲尾伶菜(23)、武部柚那(19)といったボーカリストを輩出している。

関連写真

  • ボーカル2人(前列)を加えて9人体制となったFANTASTICS
  • FANTASTICSに加入したボーカルの中島颯太
  • FANTASTICSに加入したボーカルの八木勇征

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索