• ホーム
  • 芸能
  • 光一は「剛が好き…」不意のお告げに動揺? KinKi Kids出演新CM

光一は「剛が好き…」不意のお告げに動揺? KinKi Kids出演新CM

 人気デュオ・KinKi Kidsが出演する動画配信サービス「GYAO!」の新テレビCM『動画占い』篇が22日から、『モチつき』篇が28日からそれぞれ全国で放送される。「GYAO!」のブランドカラーであるピンク色の髪で堂本光一と剛の2人がシュールな会話劇をくりひろげる人気シリーズ。今回は光一の秘めた思い(?)が明かされる『動画占い』篇と、この時期にぴったりな『モチつき』篇、異なるタイプのストーリーが描かれる。

 『動画占い』では、光一が動画を楽しむかたわらで剛は水晶玉をのぞき込み、占いの真っ最中。水晶玉の中には光一の“好きなもの”が動画で見えているようで、剛は「あなたは、映画が好きですね…」「アニメが好き…」「音楽が好き…」と次々と的中させていく。動画から目が離せない光一だったが、次の瞬間「(あなたは)剛が好き…」と告げられ思わずドキリ。心の中を見透かされたかのごとく動揺し感極まると、思わず剛に抱きついてしまう光一であった。

 一方の『モチつき』篇では、杵(きね)を振るう光一の「映画は!」「アニメも!」「音楽も!」「ドラマも!」の掛け声に、剛が「GYAO!」と合いの手。しかし、なんだか様子がおかしい。杵を振っていないのに剛の掛け声が続くと思ったら…、剛は餅つきの最中もスマホで動画を楽しんでいた。楽しそうな剛を怒るに怒れず、光一は苦々しくも餅をつき続けるのだった。

 撮影現場では、セリフの言い回しやタイミングなど重要な部分は2人に委ねられているという。『動画占い』篇では最後に剛に抱きつくというシーンで、光一が「(ダメもとで)めちゃくちゃなことやってもいいですか?」と監督の了解を得てチャレンジ。予告なく抱きつかれた剛も、「あぁ〜」と応じる神対応で、監督の「はい、カット!」の声とともに撮影スタッフから拍手が湧き起こる好演となった。



オリコントピックス