アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『銀魂 パート2』武市変平太は出ないけれど… 佐藤二朗の出演決定

 空知英秋氏の人気漫画を小栗旬主演で実写し、今年7月に公開された映画『銀魂』の続編『銀魂 パート2』(仮)に、俳優の佐藤二朗が出演していることが17日、明らかになった。同日、千葉・幕張メッセで開催された『ジャンプフェスタ2018』内で発表された。前作では“鬼兵隊”の武市変平太を演じたが、今回は別の役で出演する。

実写映画『銀魂 パート2』(仮)主演の小栗旬(左)と出演が発表された佐藤二朗。役柄は一体…? (C)空知英秋/集英社  (C)2017映画「銀魂」製作委員会 

実写映画『銀魂 パート2』(仮)主演の小栗旬(左)と出演が発表された佐藤二朗。役柄は一体…? (C)空知英秋/集英社  (C)2017映画「銀魂」製作委員会 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 『ジャンプフェスタ2018』の「銀魂」スーパーステージには、アニメシリーズで主人公・坂田銀時の声を務める杉田智和、志村新八役の阪口大助、神楽役の釘宮理恵が出演。彼らと来場者に向けて、実写版で銀時を演じた小栗と福田雄一監督によるビデオメッセージが公開された。

 映像内で福田監督から佐藤の出演が発表されると、小栗は「いる? この情報? どうせこんなこったろうと思ったよ(笑)」と笑顔をこぼす。福田監督は「“武市変平太は出ないけども、佐藤二朗は出る”というヒントで(銀魂の多数のエピソードの中の)何篇かを想像して頂けると非常にありがたいです」とメッセージを送り、今後の続報への期待をあおった。

 出演が明らかになった佐藤は「『武市変平太は出ないが佐藤二朗は出る』との情報。そして続編決定の次に、俺の出演が発表されたという事実。この2つから推察される答えはただ一つ。俺の役は間違いなく、『神楽』だ。ちょっとそれ以外考えられない」と、前作で橋本環奈が演じた神楽役だと予想。「いいだろう。心の準備はできている。橋本環奈よ。神楽は俺に任せるアル。前回空知先生から『佐藤二朗だけは原作を知らずに自由にやってよい』とのお言葉をいただいたが、神楽を演じるならそうもいかないアル。原作を熟読熟知し、原作ファンの皆さまから『神楽の再現度、神』と言われたい。仏だが神と言われたい。俳優人生を賭けた『神楽』を楽しみに待ってろアル」とコメントし、神楽役に備えている。

 映画『銀魂 パート2』(仮)は、2018年夏公開。

関連写真

  • 実写映画『銀魂 パート2』(仮)主演の小栗旬(左)と出演が発表された佐藤二朗。役柄は一体…? (C)空知英秋/集英社  (C)2017映画「銀魂」製作委員会 
  • 映画『銀魂 パート2』(仮)は2018年夏公開 (C)空知英秋/集英社  (C)2017映画「銀魂」製作委員会 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索