アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『僕のヒーローアカデミア』初の劇場版が来夏公開 原作者総監修のオリジナルストーリー

 2014年7月より『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中の堀越耕平氏の人気漫画『僕のヒーローアカデミア』の初となる劇場版長編アニメーションが、2018年夏に公開されることが10日、わかった。堀越氏が総監修・キャラクター原案を担当し、完全オリジナルストーリーが描かれる。

『僕のヒーローアカデミア』の映画化が決定。原作者・堀越耕平氏による限定イラストが公開された (C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE製作委員会

『僕のヒーローアカデミア』の映画化が決定。原作者・堀越耕平氏による限定イラストが公開された (C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE製作委員会

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 原作漫画・通称『ヒロアカ』は、コミックスのシリーズ累計発行部数(既刊16巻)1200万部を突破し、2018年4月からテレビアニメ第3期の放送も決定している。物語の舞台は、総人口の約8割が何らかの超常能力“個性”を持って生まれる世界。事故や災害、そして個性を悪用する犯罪者・敵(ヴィラン)から人々と社会を守る職業・ヒーローになることを多くの若者が夢見る中で“無個性”で生まれてしまった主人公・緑谷出久(みどりや いずく/通称:デク)が、ヒーロー輩出の名門・雄英高校で仲間たちと共に成長する。

 原作者の堀越氏は「映画やるかもと伺った時は正直全く信じてなかったのですが、本当にやるとわかってからはうれしくて堪らないです! デクたちの活躍はもちろん、漫画でまだ描かれてないあのキャラの過去や、映画ならではの派手なアクション等盛りだくさんな内容になると思いますので、どうぞお楽しみに!」と喜びあふれたメッセージ。初の劇場版へ向けて描き上げた限定イラストをお披露目した。

 劇場版『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE』の監督は長崎健司氏、脚本は黒田洋介氏が担当。デク役の山下大輝をはじめ、オールマイト役の三宅健太ら声優陣から、それぞれ喜びのコメントが寄せられた。

■山下大輝/緑谷出久役
一期、二期と、皆さんと一緒に熱くなった『僕のヒーローアカデミア』、ついに劇場版が公開される事が決定しました!! 本当にうれしくて、とてもびっくりで、聞いたときは今日はエイプリルフールかと疑うくらい信じられませんでした。いや、でも疑うのは失礼ですね!こんなにもたくさんの人が愛してくれてるんだって証ですもん! 本当にありがとうございます! 劇場版がどんな内容になるのか、まだ分かりませんが絶対に熱く、皆さんの心にスマッシュ! するくらいのパワーがあるものになると思います! これまで積み重ねてきた想いを、力を合わせて、全力で頑張ります! よろしくお願いします! 劇場版でも、さらに向こうへ! プルスウルトラァァァァァ!!

■三宅健太/オールマイト役
私がぁぁっ! 劇場版ヒロアカに出るぅ!!…てなわけで、三宅です(笑)。もはや、テレビ画面だけでは暴れ足りない! みんなの個性をフルカウルで爆発させるためには、劇場版しかない! 正に、合理的判断! どんな作品に仕上がるのか、とても楽しみです。有精卵ども! 待っててくれよな!

岡本信彦/爆豪勝己役
せりふがほしいです! どんな話かわかりませんが出してほしいです! 劇場版化はとてもうれしいです!

佐倉綾音/麗日お茶子役
個性豊かで暴れ盛りなヒーローたちに、きっと大きなスクリーンは似合うはずです。いったいどんなストーリーが展開するのか、どんな大きな壁が立ちはだかるのか、今からアフレコをとても楽しみにしています。スクリーンを飛び回るヒーローたちを、ぜひ劇場でお楽しみください! プルスウルトラ!

石川界人/飯田天哉役
今回の劇場版製作決定を聞いて飛び上がるほど喜びました。テレビシリーズで追加で描かれているオリジナルシーンを見たときに、オリジナルシナリオの書きやすい作品なのかもしれないと思っていましたが、まさか劇場版でオリジナルシナリオを見られることになろうとは思いもしませんでした。ヒーローとヴィラン、そして個性。これらがオリジナルで描かれたときにどれだけのドラマが生まれるのか本当に楽しみです。演者としても、視聴者としてもワクワクしながら夏を待っています。絶対に熱い作品になると思いますので期待してお待ちください!

梶裕貴/轟焦凍役
皆さまの応援のおかげで…ついに劇場版です! しかも、オリジナルストーリー! 本当にありがとうございます! 僕自身も大好きなヒロアカを、大きな画面と迫力ある音響設備で楽しめる機会をとてもうれしく思います! 真夏のヒロアカで、心と体が熱くなってもご安心ください! フリージングディザスター!

関連写真

  • 『僕のヒーローアカデミア』の映画化が決定。原作者・堀越耕平氏による限定イラストが公開された (C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE製作委員会
  • 原作書影 (C)堀越耕平/集英社
  • 『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE』ロゴ(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE製作委員会

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索