• ホーム
  • 芸能
  • ココリコ遠藤章造、妻が第2子妊娠 誕生は来年1月を予定「精進していきます」

ココリコ遠藤章造、妻が第2子妊娠 誕生は来年1月を予定「精進していきます」

 お笑いコンビ・ココリコ遠藤章造(46)が26日、日本テレビ系『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(毎週日曜 後11:25)に出演し、2015年に結婚した妻が第2子を妊娠していることを明かした。所属事務所によると、誕生は来年1月の予定で、性別は男児としている。

 番組では、年末恒例の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!大晦日年越しスペシャル!』の『絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!』ロケの話しをはじめ、過去シリーズからのさまざまなデータをもとに、ダウンタウン、月亭方正、ココリコの5人がトークを展開。

 シリーズでは、出演者5人の身内の暴露ネタが笑いを誘うことも多々あり、過去の「遠藤家」出演の話しでは、元妻でタレント・千秋の話題に。その流れで、いたずらな笑みを浮かべた松本人志から「じゃあ千秋も観てると思うから」と、急きょメッセージを求められると、遠藤は「いやいや、僕も再婚して幸せでして、子どもも産まれて」と苦笑しながら拒否。松本も笑いながら「そうね、2人目おるもんね」と語りかけると「はい、もう2人目もできるってことで…」と、妻の妊娠を明かした。

 放送後、ORICON NEWSの取材に所属事務所は「来年1月の誕生予定です」とし、遠藤も「この度、新しい命を授かることとなりました。僕の周りが少しでも笑顔になるよう、精進していきます。これからも宜しくお願い致します」とコメントを寄せた。

 遠藤は2002年にタレントの千秋と結婚し、長女が誕生したが、07年に離婚。15年12月にタレント・関根勤の元マネージャーで、テレビ番組の企画で「美人マネージャーランキング1位」に選ばれたこともある一般女性と結婚し、昨年4月に男児が誕生している。



オリコントピックス