• ホーム
  • 芸能
  • 山田邦子「女芸人No.1決定戦」辞退の理由は“他の出演者”「何じゃそりゃ」

山田邦子「女芸人No.1決定戦」辞退の理由は“他の出演者”「何じゃそりゃ」

 16日に日本テレビ系『女芸人No.1決定戦 THE W(ザ ダブリュー)』1回戦出場を辞退したピン芸人の山田邦子が17日、自身のブログで辞退理由を説明した。

 「がっかりしました やる気満々だったのに」と書き出した山田は、予選参加時に参加料がかかるが、出演料が出ないことに対して「スポンサーついてるのに?審査員や司会者は、おそらくギャラがあるのに?」と疑問を感じたが、「ま、まあ、いいでしょう」と一度は納得した。

 しかし、他の参加者を確認したところ「アマチュアや研究生です、と? え? 芸人は? まだわかりません、て。 私の名前は、とっくに発表になっているのに?」と他の参加者の名前が発表されない現状に「何じゃそりゃ」と呆れた様子で、「ただ名前が宣伝に使われただけか がっかりだ」と心境を明かした。

 辞退になったことについて「残念だなぁ。予選のネタもかなり面白いのを考えていたのにぃ」と悔しさを感じており、ネット配信の「showroom」かライブで披露することを示唆した。

 山田は9日、同大会への参戦を発表した際には「女だけが集まる大会!面白そう!! やる気925(クニコ)%! ワクワクしてます!!」との意気込んでいたが、同局によると、この日の大会がスタートする前に、山田の所属事務所から出場を取り止めるとの連絡が入ったという。所属事務所は「マネジメント側から本人への大会主旨の説明不足があった」と理由を説明。「双方、当初想定していた大会の認識不足があった」と参加に至る時点で理解への齟齬があったことを認めた。



オリコントピックス