• ホーム
  • 芸能
  • 【本人コメント】中居正広『なかい君の学スイッチ』 初回は銀行&離婚がテーマ

【本人コメント】中居正広『なかい君の学スイッチ』 初回は銀行&離婚がテーマ

 元SMAP中居正広が司会を務めるTBS系新番組『なかい君の学スイッチ』(毎週月曜  後11:56)が16日からスタートする。「勉強は苦手だけれども、大人になって学びたい」と思う芸能人が、これまでに「知ることができなかった事」や「聞けなかった疑問」を授業形式で学んでいく同番組。このほど初回収録では『銀行』と『離婚』をテーマにした初“授業”を行った。

 「僕も含めてタレントさんは社会に出たことがない人が多いので、一般常識から的が外れているところが多々あるような気がします」と反省気味の中居は「食だったら家庭科だったり、社会問題だったり…この番組でこれから少しずつ学べればいいと思っています。いろいろなジャンルや科目をこれから少しずつ学びながら、視聴者の皆さんにも『そういえば!』と思っていただき、うまくジョイントできればいいな!」と今後の内容にも期待。

 「身近でわからないもの、僕だからわからないのかなって思うものなど、僕を含め皆さんがなんとなくわからないことを学べる番組にしたいと思っています。スタッフの方にいろんな案をもらいながら、今後のテーマも考えていきたいと思っています」と積極的な姿勢をみせている。

 この番組での先生は専門家から細かな知識を受け売りする芸人たち。これまで口座一つで生きてきたという中居の「銀行口座って、どうしてみんな何個も持ってるの!?」という素朴な疑問からアルコ&ピース・平子祐希が先生となって、神田沙也加、ヒロミ、石川恋、サンドウィッチマンに授業を行う。

 いつかは自身も結婚する…?中居の「離婚したら、財産をどれだけ持っていかれちゃうの!?」との疑問には椿鬼奴が先生となり、いしだ壱成、塚本高史、鈴木奈々、博多華丸・大吉らに向け様々な離婚にまつわる財産分与のケースを紹介する。



オリコントピックス