ORICON NEWS

【オリコン】リトグリ、メンバー初作詞シングルで自己最高2位「とてもうれしい」

 女性5人組ボーカルグループ・Little Glee Monsterの9枚目のシングル「明日へ」(13日発売)が初週で2.0万枚を売り上げ、9/25付オリコン週間シングルランキング2位に初登場。自身初のTOP3入りを果たした前作「だから、ひとりじゃない」(5月発売)の3位を上回り、自己最高位をマークした。

Little Glee Monsterの9thシングル「明日へ」が自己最高2位

Little Glee Monsterの9thシングル「明日へ」が自己最高2位

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 本作はメンバーが初めて作詞を手がけたメッセージソング。迷いや不安、未来へ向かう強い決意などをそれぞれが自身の言葉でつづった。メンバーの芹奈(19)は「初めて自分たちで作詞をした今回の新曲『明日へ』で2位という結果が出て、それだけたくさんの方に私たちの歌や思いを届けることができたんだなと、とてもうれしく思っています」と喜び、「これからも私たちは歌でたくさんの人の心に思いを届けられるように頑張っていきたいと思います!」と気持ちを新たにした。

 2013年に結成、14年10月に「放課後ハイファイブ」(最高18位)でメジャーデビューしたLittle Glee Monsterは、今年1月には自身初の東京・日本武道館公演を成功させるなど着実に実績を積み重ねている。


■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、スマホ、SNS)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。

関連写真

  • Little Glee Monsterの9thシングル「明日へ」が自己最高2位
  • Little Glee Monsterの9thシングル「明日へ」初回生産限定盤
  • Little Glee Monsterの9thシングル「明日へ」通常盤

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索