楽天と講談社が、10月23日からスマートフォン向けWEBファッションマガジン『BeViVi』を創刊することがわかった。16日に千葉・幕張メッセで行われた国内最大級のファッション&音楽イベント『Rakuten GirlsAward 2017 AUTUMN/WINTER』内で発表された。
同マガジンは、オンラインショッピングがもっと楽しくなり、ファッションアイテムがもっとほしくなる「今すぐ買える『ViVi』」のコンセプトのもと、10〜20代の女性をメインターゲットに創刊。『ViVi』が編集した「楽天市場」の商品を魅力あるコンテンツとともに閲覧することができ、気に入った商品は『BeViVi』の画面から購入できるようになっている。
『ViVi』編集長の岩田俊氏は今回の取り組みについて「スマホに特化したファッションマガジンで、すべてオリジナルのコンテンツです。『ViVi』らしいトレンド感あふれるファッションの世界観をお見せできたらと思っています」と力説。楽天の執行役員・牛嶋信滋氏も「紙の雑誌とはまた違った魅力を発信できたら…」と呼びかけていた。
創刊号は『ViVi』専属モデルの八木アリサ、玉城ティナ、emmaが表紙を飾り、50ページにわたって今シーズン注目の約300点のファッションアイテムを紹介。そのほか、立花恵理、瑛茉ジャスミン、藤井サチがモデルを務める。
同マガジンは、オンラインショッピングがもっと楽しくなり、ファッションアイテムがもっとほしくなる「今すぐ買える『ViVi』」のコンセプトのもと、10〜20代の女性をメインターゲットに創刊。『ViVi』が編集した「楽天市場」の商品を魅力あるコンテンツとともに閲覧することができ、気に入った商品は『BeViVi』の画面から購入できるようになっている。
『ViVi』編集長の岩田俊氏は今回の取り組みについて「スマホに特化したファッションマガジンで、すべてオリジナルのコンテンツです。『ViVi』らしいトレンド感あふれるファッションの世界観をお見せできたらと思っています」と力説。楽天の執行役員・牛嶋信滋氏も「紙の雑誌とはまた違った魅力を発信できたら…」と呼びかけていた。
創刊号は『ViVi』専属モデルの八木アリサ、玉城ティナ、emmaが表紙を飾り、50ページにわたって今シーズン注目の約300点のファッションアイテムを紹介。そのほか、立花恵理、瑛茉ジャスミン、藤井サチがモデルを務める。
コメントする・見る
2017/09/16