アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

山崎賢人が謎を解きまくる 広瀬アリスとW主演『氷菓』予告編解禁

 俳優の山崎賢人広瀬アリスのW主演で米澤穂信氏の人気小説を実写化する映画『氷菓』(安里麻里監督 11月3日公開)の予告映像が8日、解禁された。

映画『氷菓』の予告映像が公開 (C)2017「氷菓」製作委員会

映画『氷菓』の予告映像が公開 (C)2017「氷菓」製作委員会

写真ページを見る

 “省エネ主義”の折木奉太郎(山崎)は、姉の命で部員ゼロ&廃部寸前の古典部に入部することに。そこに“一身上の都合”で入部してきた、好奇心のかたまりのようなお嬢さま・千反田える(広瀬)に巻き込まれ、奉太郎は眠っていた推理力で学園に潜む謎を次々と解き明かしていく。

 そんなある日、奉太郎はえるから、33年前に起きたある事件の謎を解き明かしてほしいと依頼される。旧友の福部里志(岡山天音)、伊原摩耶花(小島藤子)も加わり、神谷山高校新生古典部として活動を開始した彼らは、事件の真相へと迫っていく。

 予告映像は、えるの「わたし、気になります!」の一言から始まる。前半では省エネで無表情、しかしその天才的なひらめきで難問を次々と解決する奉太郎と、天使級に明るい笑顔と性格で、奉太郎の潜在的推理力を呼び覚ます、えるの姿が対象的に描かれる。

 やがて、“10年前に失踪した叔父”、“33年前に学園から消された事件”、“封印された文集「氷菓」に秘められたメッセージ”など、過去と未来の映像が交錯し、いくつもの謎が時間を超えて複雑に絡まりあう。奉太郎率いる古典部チームの奮闘や、省エネ主義の奉太郎が、えるのために謎解きをする心境の変化にも注目だ。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索