• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

橋下×羽鳥の番組の後はオードリー・若林が登板 『アップデート大学』をアップデート

 テレビ朝日では10月の改編で、現在『橋下×羽鳥の番組』を放送している月曜11時台に、新番組『激レアさんを連れてきた。』(10月スタート、毎週月曜 後11:15※一部地域で放送時間が異なる)をはじめることがわかった。MCはお笑いタレントの若林正恭オードリー)が務める。

テレビ朝日系月曜午後11時台が刷新。10月スタート、新番組『激レアさんを連れてきた。』MCを務めるオードリー・若林正恭

テレビ朝日系月曜午後11時台が刷新。10月スタート、新番組『激レアさんを連れてきた。』MCを務めるオードリー・若林正恭

写真ページを見る

 番組は、水曜深夜2時台に放送されていた『アップデート大学』のパワーアップ版。まさかのピンチに直面したとき、レアすぎる状況に遭遇してしまったとき、そこではいったい何が起きて、人はどう対応したのか? 実際に激レアに遭遇した人=“激レアさん”を研究サンプルとしてスタジオに集め、その体験談をひも解いていく。新たに若林を“研究員”に迎え、夜11時台に進出する。

 さらに『アップデート大学』でも好評だった、助手の弘中アナによる“手書きのボード”、“手作りの模型”も引き続きお目見え。
 
 『アップデート大学』では、「海水浴中に22時間漂流。捜索も打ち切られたけれど自力で陸まで戻ってきた人」「金曜日にナイフで刺されたけれど、土日は休診だと思って病院に行かず、2日間ナイフが刺さりっぱなしだった人」「息子に付き合って東大受験をしたら自分だけ受かってしまい、50歳で大学生活を満喫した母親」など、漫画のような嘘みたいな実話、九死に一生を得たような体験談を多数紹介してきた。

 10月からは、「半世紀にわたり”庭のベンチ”として使っていた木の板が日本最古のサーフボードだったことが判明した人」「地元でダイビングショップを開こうと思ったら海底遺跡を大発見した人」など、「スタッフ一同が日本全国津々浦々を血眼になって探した、笑ってしまうくらい激レアなエピソードをそろえております」と藤本周二プロデューサー。

 「現実に起きたリアルな激レア体験談は、フィクションよりも骨太で、映画や漫画をもしのぐ、意外すぎる展開を迎えることがあります。聞いたことも見たこともない激レア話を発掘し、クスっと笑える独自のバラエティーな切り口でお送りします。『これ、ホントの話!?』と言いながら、お楽しみください」と、コメントを寄せている。

 同じく10月の改編で、土曜のプライムタイムに移動する『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』が放送されている火曜午後11台には、新番組『ソノサキ』(10月スタート、毎週火曜 後11:15※一部地域で放送時間が異なる)が決定。MCはお笑いコンビ・バナナマンが務める。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索