アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

推しポケモン映画“総選挙”投票数1位は「水の都の護神 ラティアスとラティオス」

 ポケモン映画20周年記念作品『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』(7月15日公開)を記念して、今月23日まで公式サイトおよびツイッターで投票を呼びかけていた、「推しポケモン映画ナンバーワンは キミにきめた!」の結果が発表され、第1位の票を集めた『劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオス』(2002年)がテレビ東京で7月16日(深1:35〜)放送されることが決まった。テレビ東京系列および全国各局でも順次放送される。

「推しポケモン映画ナンバーワンはキミにきめた!」投票企画で1位になった『劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオス』をテレビ東京ほかで放送決定

「推しポケモン映画ナンバーワンはキミにきめた!」投票企画で1位になった『劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオス』をテレビ東京ほかで放送決定

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 「水の都の護神 ラティアスとラティオス」は、ポケモン映画5作目となる長編作品。当時のCG技術とアニメーションが見事に融合した美しい映像とアコーディオンが奏でる軽快な音楽が印象的で大人からの支持も高い感動作品だ。

 投票時に寄せられたメッセージにも「ラティアスに恋をしてしまうほど素敵な映画。音楽もストーリーも作画も満点! ラティオスラティアス兄弟が大好きなポケモンになりました!」(男性)、「ラストに衝撃を受け、悲しみもあるけど勇気をもらえた作品。音楽もとても素敵で、最初から感動しっぱなしでした」(女性)などとあり、大人も楽しめる作品性で多くの人の心にその存在が刻まれているようだ。

 最新作にジョーイ役で声の出演をする中川翔子からもコメントが到着。「あの頃感。美しい水の街の描写とアコーディオンの音色! いのちは美しくも儚(はかな)いものであること。サトシ、セレナより先にき、き、キッス、、!! ラティああああああ!!!」。

■「水の都の護神 ラティアスとラティオス」あらすじ

 世界で一番美しい町といわれる水の都「アルトマーレ」。そこでサトシは不思議な技を持つポケモン、ラティアスとラティオスに出会う。ラティオスは兄、ラティアスは妹でとても仲がよく、この町の秘宝「こころのしずく」を守っていた。この秘宝をねらう怪盗姉妹ザンナーとリオン。彼女たちが起こした事件に巻き込まれるサトシとピカチュウたち。隠された封印が解かれた時、町は大水害に見舞われる。奪われた「こころのしずく」を取り返すため、サトシとピカチュウが水の都を駆け抜ける。

関連写真

  • 「推しポケモン映画ナンバーワンはキミにきめた!」投票企画で1位になった『劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオス』をテレビ東京ほかで放送決定
  • ポケモン映画20作目『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』(7月15日公開)(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku  (C)Pokemon (C)2002 ピカチュウプロジェクト

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索