• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

乃木坂3期生メンバー、『高校生クイズ』予選で単独パフォーマンス【メンバーコメント全文】

 人気アイドルグループ・乃木坂46の3期生メンバーが今年で37回目を迎える毎夏恒例『全国高等学校クイズ選手権』の予選『全国一斉大会』で単独パフォーマンスを行うことがわかった。都道府県代表を決める予選では、番組サポーターとして選抜メンバーが関東会場で、3期生が近畿会場に登場するほか、出演会場のみならず、全国11会場にライブビューイングで生中継される。

毎夏恒例『第37回全国高等学校クイズ選手権』の近畿会場でライブを行う乃木坂46の3期生メンバー (C)日本テレビ

毎夏恒例『第37回全国高等学校クイズ選手権』の近畿会場でライブを行う乃木坂46の3期生メンバー (C)日本テレビ

写真ページを見る

 同番組は決勝の地“ニューヨーク”を目指し、高校生が二人一組で戦うクイズの甲子園。関東会場の応援サポーターのアキラ100%が、乃木坂46選抜メンバーと高校生を前にどこまで裸芸を見せるのかにも注目。また、近畿会場では、宇宙海賊ゴー☆ジャスとフレッシュな3期生が競演で“ファンタ☆スティック”なイベントを実現させる。

 乃木坂としては2年連続の番組サポーターとなるが、昨年9月にお披露目された3期生は、今回が『高校生クイズ』初参加。山下美月は「参加する高校生の皆さん全員が楽しんで、笑顔で帰ってもらえるような、一生の思い出に残るような夏を一緒に過ごしたいなと思います」と意気込みを語っている。

■以下、メンバーコメント全文

○伊藤理々杏
全力で近畿会場を沸かせて盛り上げて、
最高の夏の思い出になるよう頑張りたいと思います。
高校生のみなさんが「クイズ頑張るぞー!」とやる気が出るような
楽しいライブをお届けします(笑)

○岩本蓮加
テレビで『高校生クイズ』を見ていたので、実際に会場に行って
高校生のみなさんを応援できるのがすごくうれしいです。
全力で応援したいですし、頑張ってパワーを届けます。

○梅澤美波
修学旅行で近畿地方に行ったことがあるのですが、
大阪でたこ焼きを食べたことないんですよ。
だから、たこ焼きを食べたいなって思っています。
それから、ゴー☆ジャスさんと「レボ☆リューション」を
みんなでやりたいなとか、7月25日が楽しみで仕方ありません(笑)

○大園桃子
クイズは得意ではないのですが、
勘には自信があるので、一緒に参加して楽しみたいです(笑)
よく周りからは「喋り方はフワッとしているけど踊りになると
変わるね」と言われたりもするので、近畿会場でのライブは
3期生のみんなとビシッと決めて盛り上げます!!

○久保史緒里
『高校生クイズ』は私自身がずっと見ていた
大好きなテレビ番組なので「番組サポーター」として
今年の夏は今まで以上に盛り上げたいと思います。
3期生のパワーで、近畿会場を一番熱い会場にしたいです!

○阪口珠美
近畿会場は3期生だけでもこんなに盛り上げられるんだぞ!
という意気込みで頑張ります。
フレッシュに3期生らしく盛り上げたいです。
あと、大阪なので、たこ焼きを食べたいです(笑)

○佐藤楓
小学生の頃からクイズ番組をいろいろ見ていたので『高校生クイズ』も
大好きです。去年アメリカのディズニーでクイズをやったり、
戦車も出てくるし、決勝戦も本当に印象的でした。
そんな「高校生クイズ」の番組サポーターになることができて
うれしいです。頑張ります!

○中村麗乃
乃木坂46の先輩たちがいる関東会場は絶対盛り上がると思いますが、
私たち3期生の近畿会場もそれに負けないように頑張ります!
近畿の高校生のみなさんの思い出に残るように全力で頑張って、
自分たちも楽しみたいです!

○向井葉月
近畿会場の高校生のみなさんの「関西パワー」でぜひ
盛り上げて欲しいです。私達も頑張るので、一緒にパワーを!!
それから、お笑い芸人のゴー☆ジャスさんもいると聞いたので、
本番までにちゃんと「マダガスカル」をできるようにしていきます(笑)

○吉田綾乃クリスティー
クイズでいっぱい頭を使うと思うので、
私たちはその息抜きみたいな感じ(笑)で
高校生のみなさんをサポートできればと思います。
大阪にも行かせていただけるので、
メンバーのみんなでお好み焼きを食べたいですね。
誰がひっくり返すのが一番上手いのか競ったりしたいです(笑)

○与田祐希
3期生12人、テンションも高いので、
3期生の熱でさらにバーン!と盛り上げられるように頑張ります。
それからゴー☆ジャスさんと「レボ☆リューション」したいですね(笑)

○山下美月
『高校生クイズ』が去年やっていた時期は、
ちょうど私達3期生のオーディションの時期だったんです。
先輩方が『高校生クイズ』の番組サポーターとして活躍しているのを
見ていたので、今年、私達3期生も番組サポーターに
加わることができてすごくうれしいです。
参加する高校生の皆さん全員が楽しんで、笑顔で帰ってもらえるような、
一生の思い出に残るような夏を一緒に過ごしたいなと思います。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索