アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

ナイナイ岡村、子どもの頃に共演した落合福嗣の“美声”に感心

 元プロ野球中日ドラゴンズ監督(GM)の落合博満氏の長男で、2015年4月から大手声優事務所・青二プロダクションに所属する落合福嗣(29)が、ABC・テレビ朝日系スペシャル番組『めざせ!100%地球ギャラリーコレクターズ99』(6月4日 後6:57〜8:54)のナレーションを担当する。番組MCはお笑いコンビ・ナインティナイン。実は、福嗣とは浅からぬ縁があった。

6月4日放送、ABC・テレビ朝日系スペシャル番組『めざせ!100%地球ギャラリーコレクターズ99』MCを担当するナインティナイン(C)ABC

6月4日放送、ABC・テレビ朝日系スペシャル番組『めざせ!100%地球ギャラリーコレクターズ99』MCを担当するナインティナイン(C)ABC

写真ページを見る

 福嗣は父・博満氏が中日ドラゴンズに在籍中だった1987年に誕生。子ども時代は数々の「わんぱく伝説」を残し、“フクシくん”の愛称で親しまれた。現在は、声優・ナレーターとして、その美声が話題になっている。

 岡村隆史は子どもの頃の福嗣と共演したことがあり、番組収録が始まる前に、ナレーションを福嗣が担当していることを知ると、相方の矢部浩之に「この番組のナレーション、フクシくんがやってるらしいで…」と感慨深げに語るひと幕も。VTRが始まりそのナレーションを聞くと、「ええ声してんなぁ!」と感心していた。

 番組は、モノやコト、生物にいたるまで、「ホントにそんなもの集めるの!?」という究極のコレクターたちが体を張ってコレクションのコンプリートに挑む番組。サポーターとして芸能人も同行、コレクターがコンプリートする奇跡の瞬間に立ち会う。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索