アニメ&ゲーム カテゴリ

映画『プリンシパル』に川栄李奈、谷村美月、市川知宏ら出演 第3弾キャスト発表

 女優の黒島結菜ジャニーズWEST小瀧望がW主演する映画『プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜』(2018年公開)の新たなキャストが発表され、川栄李奈谷村美月市川知宏らが出演していることが24日、わかった。

 同作は、いくえみ綾氏の人気漫画『プリンシパル』を実写化。北海道・札幌に引っ越してきた女子高生が、タイプが真逆のイケメン男子と距離を縮め、恋に落ちる姿を描く。自分の居場所が見つからず素直になれない女子高生・住友糸真を黒島、ワイルドでぶっきら棒なモテ男子・舘林弦を小瀧が演じるほか、弦の幼なじみで王子様気質のモテ男子・桜井和央役を高杉真宙が演じる。

 新たに出演が発表された川栄が演じるのは、糸真、弦、和央に次ぐ重要人物・国重晴歌。弦の姉であり弦たちの学校で音楽教師をしている舘林弓を谷村、晴歌の中学の同級生・金沢雄大を市川が演じる。

 そのほか、晴歌の親友・工藤梨里役を北海道在住で同作が役者デビューとなる女性シンガー綾野ましろ、同じく親友・菅原怜英役に篠原哲雄監督自らオーディションで選出した新人・石川志織を抜てき。弦の母親を中村久美、糸真の母親を鈴木砂羽、和央の母親を白石美帆、糸真の父親をTEAM NACSのリーダー・森崎博之が演じる。併せて、劇中の楽曲をNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』、映画『オオカミ少女と黒王子』などを手がけた世武裕子が務めることも発表された。

オリコントピックス

 を検索