• ホーム
  • 芸能
  • 「徹子の部屋」SPで新婚さんいらっしゃい 福原愛&江宏傑出演

「徹子の部屋」SPで新婚さんいらっしゃい 福原愛&江宏傑出演

 女優の黒柳徹子が司会を務めるテレビ朝日系『徹子の部屋 春の最強夢トークスペシャル』が、12日(後7:00〜8:54)に放送される。スタジオでは、昨年結婚した卓球の福原愛&江宏傑(ジャン・ホンジェ)夫妻が貴重なツーショットを披露。日本での結婚披露宴後、2人揃って初のトーク番組出演で、新生活の秘話を『新婚さんいらっしゃい!』さながらに黒柳が引き出していく。ほかに、大谷翔平(野球)、内村航平&白井健三(体操)、ベイカー茉秋(柔道)との出張トーク、人気俳優ディーン・フジオカとのお花見デート、と人気者が勢ぞろいする。

 幼い頃から天才卓球少女として世間の注目を集め、“泣き虫愛ちゃん”の愛称で日本国民から愛されてきた福原。昨年8月のリオデジャネイロ五輪で卓球女子団体で銅メダルを獲得。翌9月に台湾の卓球選手、江宏傑との国際結婚を発表と、めでたいニュースが続いた。

 今回の出演にあたり、黒柳のために台湾で2人が手作りしたお土産を持参。その様子を収めた仲睦まじいプライベート映像も公開される。「何が徹子さんに喜んでもらえるかなと考えて手作りにしました」(福原)と、心のこもった贈り物に黒柳は大感激。その返礼に例の“アレ”を出して、予備知識のないジャンをびっくりさせる。

 番組では2人の新婚生活に迫るべく、トークテーマが書かれたカードを用意。2人には内容を伏せた状態で1枚ずつ引いてもらう趣向なのだが、天真爛漫な黒柳は引いて欲しいカードを目立つように見せる。すると、ジャンは微笑みながらきちんとその1枚を引く紳士ぶりで、「いいわね〜、やさしい」と黒柳までもトロけさせた。

 8つのトークテーマは、「出会い」「プロポーズの言葉」「旦那さましか知らない愛ちゃんの秘密」など。福原と親しい卓球選手からの“タレコミ”もあり、知られざる2人の素顔が次々に明かされていく。また、新婚生活にも実は揉め事がある(?)と、「お互いに譲れない事」をかけて2人が卓球対決。“絶対に負けられない戦い”に福原はハイヒールのまま挑むことに。このままではさすがにジャンが有利。そこで、ラケットを別のものに替えることになる。

 家庭内の揉め事は家庭にあるもので解決を、と用意されたのは、ほうきやしゃもじなど、ぎりぎりラケットの代わりになりそうなモノ12品。勝負の行方は、特別審判を務める黒柳の采配も大きく影響。はたして爆笑の卓球対決の軍配はどちらに上がるのか。

 さらに、今後の競技への去就についても言及。東京五輪に向けて今、どんな思いを抱いているのか、福原が胸の内を明かす。「オリンピックはすべてのアスリートにとって夢の舞台。それが地元で行われるとなると、日本人としてこれほどうれしいことはない」とい福原。ジャンは「愛がどんな道を選んでも応援したいと思っています」と答えた。アスリートとして、そして家庭を持った女性としての胸中やいかに?

 出張トークでは、マツコ・デラックスとともにアスリートを直撃。恒例の“徹子の筋肉チェック”も健在だ。2人が昨年の初対面で容姿、言動とそのすべてにノックアウトされた野球選手の大谷が今回も登場。気になる「メジャーへの行方」「結婚願望」など、際どいトークでスポーツ番組では見ることができない大谷選手の素顔を引き出していく。

 昨年のリオ五輪で、3大会ぶりとなる金メダルを体操男子団体で獲得した内村と白井。白井の「ひねり」に興味津々の黒柳は、 そのひねりにも負けない“驚愕の質問”という得意技を繰り出す。さすがのマツコもこれにはあ然…。そして唯一の既婚者、内村選手とは気になる「結婚」談義も。同じく昨年のリオ五輪で、柔道男子90キロ級では日本勢初となる金メダルを獲得したベイカーが大のお気に入りのマツコは終始ソワソワ。そんなマツコが思わぬプレゼントに赤面する。

 昨年8月の『徹子の部屋』出演時には即興のラップコラボを果たした“おディーン様”とは、3人目の子どもの誕生祝いを兼ねて、「お花見デート」へ。2人は、黒柳が「一度は乗ってみたいと思っていた」という屋根のない観光バスに乗って出発。乗り合わせた外国人観光客と英語での会話を楽しみながら、向かった東京ミッドタウンでショッピングに興じる。また、六本木ヒルズでは、グルテンアレルギーのおディーン様に用意した黒柳とっておきの店で食事。仰天のサプライズゲストも登場する。



関連写真

  • 4月12日放送、テレビ朝日系『徹子の部屋 春の最強夢トークスペシャル』に福原愛&江宏傑(ジャン・ホンジェ)夫妻が登場(C)テレビ朝日
  • 予備知識のないジャンをびっくりさせる(C)テレビ朝日
  • 夫婦の秘密に徹子が迫る…!?(C)テレビ朝日

オリコントピックス