アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 関西ジャニーズJr.大阪公演開幕 映画『お笑いスター誕生!』第4弾8・26公開へ

関西ジャニーズJr.大阪公演開幕 映画『お笑いスター誕生!』第4弾8・26公開へ

 アイドルグループ・関西ジャ ニーズJr.の映画『関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!』が8月26日に公開される。4日に大阪松竹座で初日を迎えた『関西ジャニーズJr.春のSHOW合戦』で発表された。

 2013年3月に公開された『関西ジャニーズJr.の京都太秦行進曲!』に始まる松竹とのコラボ企画。『忍ジャニ参上!未来への戦い』、『関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ!』に続く、第4弾映画『〜お笑いスター誕生!』は、売れない若手漫才コンビがハチャメチャ大騒動を巻き起こす青春コメディー。売れない漫才コンビ「エンドレス」とお笑い3人組「ピンクらくだ」の若者たちがライバルとして競い合い、悩みながら、互いに夢に向かって成長していく姿を、ボケあり、ツッコミあり、涙ありで描く。

 『春のSHOW合戦』初日公演冒頭。向井康二がせりから登場し、「皆さんにサプライズプレゼントがある」と切り出した。場内が暗転し、スクリーンに松竹のムービングロゴ、続いて「発表!」の文字が映し出されると、満員の会場が大きくどよめいた。そして、『関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!』とタイトルが大きく映し出され、続いて出演者の映像が映し出されると、悲鳴に近い大歓声が沸き起こった。

 「一人一人の観客を僕らが幸せにする」という主演の西畑大吾の映画のせりふからステージの幕が開き、華やかなショーがスタート。この日は特別に、映画のオフショット写真も披露され、メンバーがそれぞれ解説して大いに盛り上がった。公演に出演予定のない室龍太、道枝駿佑も参加し、ファンを喜ばせた。

 映画『〜お笑いスター誕生!』は、西畑のほか、向井、室、藤原丈一郎、草間リチャード敬太がメインキャストを務め、正門良規、小島健、道枝、長尾謙杜、高橋恭平(5人は映画初出演)、嶋崎斗亜ら関西Jr.のメンバーと、舞台で活躍中の浜中文一が参戦。

  “お笑い”のスキルの高い関西ジャニーズJr.の中にあって、特に室、藤原、草間は漫才トリオを組んで実際に舞台に立つこともあり、質の高いパフォーマンスも見どころ。脇を固めるのは女優・森口瑤子、また森脇健児濱口優よゐこ)、なすなかにしらお笑いのプロたちも出演する。

 監督はテレビドラマ『釣りバカ日誌』(テレビ東京)の石川勝己が務める。主題歌は、関西ジャニーズJr.の新曲「おみくじHAPPY!」。あきらめずに笑って前を向いて進め、と歌う爽やかなナンバーが、胸アツな物語と相まってすべての人にエールを送る。

■メンバーのコメント
▼西畑大吾
 「ようやく映画の発表ができました。今回は漫才ということで、文字通り、笑いあり、涙ありの映画になってます。僕も自分の出ているシーンでちょっと泣いてしまいました(笑)。昨年の11月前半に撮影したのですが、ほかの映画を2作品(『PとJK』、『ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜』)を撮影した後だったので、その経験を踏まえて、培ったものが出せたのではないかと思います。幅広い世代の方にぜひご覧いた だきたいと思います」

▼向井康二
 「関西ジャニーズJr.の映画は4作目ですが、いままでの作品とは違う雰囲気になってます。しっかり芝居場もありますし、僕も(西畑)大吾の、あるシーンでは泣きそうになりました。ぜひ8月を楽しみにしていてください」

▼室龍太
 「前作の『関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ!』よりパワーアップしてますよね」

▼藤原丈一郎
 「前作では出演シーンが短かったのですが、今回は(西畑)大吾とコンビを組んで漫才をしました。日頃、大吾とは漫才はしないので、合間をみて2人で漫才の練習もしたりして、楽しかったです。

▼草間リチャード敬太
 「僕も今回は出演シーンが多いです。いつもは、龍太君と丈一郎と組んで漫才をしているのですが、今回は龍太君と(向井)康二とのトリオコントだったので、様子の違う漫才で新鮮でした。ボケとツッコミ役も決まってなくて。映画の中で自分たちで考えた漫才も映画の中で披露してます」



オリコントピックス