アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

Sexy Zone勝利&橋本環奈、現役吹奏楽部員とのコラボに感激「泣きそう」

 人気グループ・Sexy Zone佐藤勝利(20)、橋本環奈(18)が23日、東京・上野の岩倉高校で行われた映画『ハルチカ』(3月4日公開)公開直前イベントに出席した。吹奏楽を題材とした同映画にちなみ、この日は現役吹奏楽部の高校生116人と演奏でコラボレーション。演奏を終え、ホルンを担当した佐藤は「泣きそうです」と感激し、フルートを担当した橋本も「よかったです。感無量というか本当にみなさんの音が後ろから聴こえてきて後押しされました」と達成感をにじませた。

現役吹奏楽部員とのコラボに達成感をにじませた橋本環奈 (C)ORICON NewS inc.

現役吹奏楽部員とのコラボに達成感をにじませた橋本環奈 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同イベントでは、撮影に協力した千葉県柏市立柏高校と、全国の吹奏楽部から映画楽曲の演奏動画を募集した『ヤマハコラボ企画 来たれ、吹奏楽部!春の吹部勧誘バトルカップ』で『ハルチカ賞』を受賞した岩倉高校の生徒が佐藤・橋本とともにオリジナルテーマ曲「吹奏楽のための狂詩曲第1番『春の光、夏の風』」で壮大なメロディーを奏でた。

 佐藤は「映画の撮影より緊張します」橋本も「ドアの前で震えてました」とガチガチだったがそれぞれソリ(各楽器のみでのパート)を堂々と披露。「みなさんが上手くて後押しされた。吹奏楽って本当にいいなと改めて思いました。一緒にできる楽しさがあったのでいい経験になりました」と満足げに語った。

 撮影現場では橋本は、クランクアップの際に「勝利君がスタッフさんに『演奏していいですか』と言ってくださって撮影とは別に最後みんなでスタッフさんや監督、教えてくださった先生方に向けて演奏した。監督も泣いてました」と思い出を語り、提案者となった佐藤を「さすがです!」と賞賛。当の本人は「みんなにいい人って思われたくて…」と照れ隠しして笑いを誘っていた。

関連写真

  • 現役吹奏楽部員とのコラボに達成感をにじませた橋本環奈 (C)ORICON NewS inc.
  • フルートを演奏した橋本環奈 (C)ORICON NewS inc.
  • 映画『ハルチカ』公開直前イベントに出席した橋本環奈 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索