アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

実写『ジョジョ』虹村兄弟のビジュアル解禁 岡田将生が金髪ロン毛に

 荒木飛呂彦氏の人気漫画を実写化する映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』(8月4日公開)より、虹村形兆役の岡田将生、弟の虹村億泰役の真剣佑のビジュアルが15日、解禁された。

映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』に出演する(左から)岡田将生、真剣佑 (C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社

映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』に出演する(左から)岡田将生、真剣佑 (C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社

写真ページを見る

 同作は、19世紀末のイギリスを舞台にした第1部から始まる“ジョジョ”と呼ばれる“ジョースター家”の代々の戦いを描く大河ストーリーから、第4部『ダイヤモンドは砕けない』を実写化。三池崇史監督がメガホンをとり、シリーズ化を見据えた製作体制で挑む。主人公・東方仗助を演じる山崎賢人のリーゼント姿がお披露目されたほか、広瀬康一役の神木隆之介、山岸由花子役の小松菜奈のビジュアルが公開されていた。

 岡田将生演じる形兆は、ある恐ろしい目的のために杜王町で暗躍している冷酷無比な男。原作ファンを公言している岡田は、金髪のロングヘアーという奇抜な姿で臨み、「衣装とヘアスタイルが本当にすてき。毎日準備しいく中で形兆になっていける。強味になっている」と自信をのぞかせる。

 真剣佑演じる億泰は、深く物事を考えずいつも形兆の足を引っ張る困った弟という役どころ。役作りのためにサイドの髪を銀色に染め上げ、剃り込みを入れて眉毛も剃って撮影に臨み、「億泰を演じるうえで試行錯誤を繰り返しましたが、作り込んでいく中で近付いていけたと思います」と、ビジュアル作りが役作りに結びついたことを明かしている。

 そのほかのキャストとして、仗助の母親・東方朋子役に観月ありさ、仗助の祖父・東方良平役に國村隼、町の平和をおびやかす殺人犯・片桐安十郎役に山田孝之、仗助を導く空条承太郎役に伊勢谷友介が発表されている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索