アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

上坂すみれ「アザラシみたい」 初挑戦の水着にこりごり?

 声優で歌手の上坂すみれ(25)が22日、都内で行われた自身初のスタイルブック『Sumipedia(スミペディア)』(祥伝社)の発売記念イベント前に囲み取材に出席した。

スタイルブック『Sumipedia』の発売記念イベントを行った上坂すみれ (C)ORICON NewS inc.

スタイルブック『Sumipedia』の発売記念イベントを行った上坂すみれ (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同書は、上坂が初めての水着撮影やすっぴん披露など、プライベートをさらけだした集大成本で、私服コレクションや自身の部屋を「初公開」し、セルフィー、イメチェンメイク、ラーメン一人立ち食いなどに「初挑戦」。そのほかにも、人気漫画『キン肉マン』作者のゆでたまご氏との対談や、自身の「初期化」として25年の人生を振り返るインタビューも収録されなど、上坂の「初めて」が凝縮されている。

 上坂は「まさか声優やってスタイルブックを。普通タレントさんとかモデルさんが出すのに自分が出すとは思わなくて」といい「中身を見たらスタイルブックっぽくなってて、おしゃれに作ってもらったな」と感激。出来栄えについては「ゆでたまご先生のところで200点ぐらい取った。引き算して70点ぐらいです。よくできたと思います」と高評価。

 一方、初の水着姿を披露している上坂は「思ってたより皆さんが期待しすぎてたみたいで、本当すみませんって感じ」と苦笑い。自身の水着の評価は「意外と普通でした」といい「水着ってもっと水着っぽい形しているものもあるので、これはどっちかというとなんかアザラシみたいな感じ。あまり水着目当てに買うのはやめたほうがいいんじゃないかな」と辛口のコメント。今後の水着挑戦については「もういいじゃないかな」と話していた。

関連写真

  • スタイルブック『Sumipedia』の発売記念イベントを行った上坂すみれ (C)ORICON NewS inc.
  • スタイルブックの発売記念イベントを行った上坂すみれの全身ショット (C)ORICON NewS inc.
  • スタイルブック『Sumipedia』をPRする上坂すみれ (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索