ORICON NEWS

三代目JSB、MAKIDAIらの事故にコメント「一日も早いけがの回復を祈っていただければ」

 人気グループEXILEMAKIDAI(41)らが乗った車が24日未明、北海道内で接触事故に遭い、MAKIDAIが所属するPKCZ(R)のメンバー3名およびスタッフ3名、運転手の計7名が病院に搬送された。事故でPKCZ(R)が出演予定だった24・25日の三代目 J Soul Brothers (以下、三代目JSB)『LIVE TOUR 2016-2017“METROPOLIZ”』札幌公演の中止が発表されたことを受け、三代目JSBが同日グループの公式サイトでコメントを発表した。

EXILE MAKIDAI (C)ORICON NewS inc.

EXILE MAKIDAI (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 サイトでは「先ほど発表させていただきましたが、昨夜、悪天候の中を本日のライブのためにPKCZ(R)メンバーの3人が函館から札幌に向かう途中で交通事故に遭いました。僕らの仲間でありライブには欠かせないPKCZ(R)のメンバーがこのような状況になってしまったことはとても悲しいことです」と事故についてコメント。

 続けて「彼らがいない状況では僕らのライブも成立しない状況であるとともに、仲間であるPKCZ(R)メンバーがけがをしていることを想うと、僕らとしてもライブ開催するのは難しいことだと感じています。とても残念な事ではありますが札幌公演の中止を決定させていただきました」と報告した。

 最後は「札幌公演を楽しみにお待ちいただいていた多くの皆様には大変申し訳ない気持ちでいっぱいですが、札幌での振替公演を開催できるように最善を尽くしますので、何卒ご理解いただければと思います。そして何よりもPKCZ(R)メンバーの一日も早いけがの回復を祈っていただければ幸いです」と呼びかけている。

 MAKIDAIらは北海道地方の悪天候により函館から札幌へ陸路で移動していた途中、事故に遭遇。所属事務所によると、MAKIDAIがろっ骨を折るなど7名が重軽傷で病院に搬送されたが、いずれも命に別状はないという。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索