アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

沢城みゆきが『映画クレヨンしんちゃん』に参戦 予告映像解禁

 テレビ朝日系で放送中のアニメ『クレヨンしんちゃん』(毎週金曜 後7:30)の映画最新作『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』(2017年4月15日公開)の予告映像が2日、解禁された。

25周年記念作品『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』(2017年4月15日公開)謎の宇宙人・シリリの声は沢城みゆきが担当

25周年記念作品『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』(2017年4月15日公開)謎の宇宙人・シリリの声は沢城みゆきが担当

写真ページを見る

 今作は記念すべき映画シリーズ25作目。ある日、野原家にやってきた謎の宇宙人“シリリ”のビームによって、ひろしとみさえは25歳若返り、子どもの姿に。大人に戻るため、日本のどこかにいるシリリの父親を捜しに日本縦断の大冒険へ出る。シリリをオシリに隠すために、しんのすけが「男には尻を出せない時もある。」と、ドスをきかせて言い放つせりふが印象的なシーンもあり、壮大なストーリーに笑いと感動をたっぷり詰め込んだ、クレヨンしんちゃんワールドが全開。新たなケッ作の誕生に期待が高まる予告映像となっている。

 そのシリリの声を担当しているのは、「ルパン3世」シリーズの峰不二子役や「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズの七海春歌役など、人気キャラクターを多数演じている声優の沢城みゆき。見た目やキャラクター名がどこかおしりを彷彿させる“シリリ”に対して、沢城は「おしり…を演じるのは、人生で初めてです。超楽しみにしています」とコメントを寄せている。

■公式サイト
http://www.shinchan-movie.com/

YouTube公式チャンネル「オリコン芸能ニュース」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索