アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

女児に人気のアニメ『ヒミツのここたま』映画化決定

 昨年10月よりテレビ東京ほかで放送が始まり、4〜6歳女児に人気のアニメ『かみさまみならい ヒミツのここたま』が映画化され、来年のゴールデンウィーク頃に公開されることが6日、明らかになった。

ここたま界を舞台にみならいのここたまたちが大冒険(C)2017映画ここたま製作委員会

ここたま界を舞台にみならいのここたまたちが大冒険(C)2017映画ここたま製作委員会

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 テレビアニメのストーリーは、小学5年生の主人公・四葉こころが、いつも大切にしているいろえんぴつから生まれた、“ここたま”の「ラキたま」と出会うところから始まった。“ここたま”とは人間が大切にしたモノへの想いが魂となって生まれた“モノのかみさま”のこと。

 ラキたまたち見習いの“ここたま”は、一人前のかみさまを目指し、人間界でこっそり暮らしながら人の役に立つために修業中。一人前の“ここたま”になって初めて行ける憧れの世界を「ここたま界」と呼んでいる。

 映画では、これまでベールに包まれていたここたま界が舞台。みならいのここたまたちが、ここたま界で大冒険を繰り広げる。ここたま界の謎がついに明らかになる。

■放送情報
テレビ東京系 毎週木曜 後5:55(※地域により放送日は異なる)
BSジャパン 毎週月曜 後5:29

関連写真

  • ここたま界を舞台にみならいのここたまたちが大冒険(C)2017映画ここたま製作委員会
  • 『映画かみさまみならい ヒミツのここたま』(2017年GW公開)(C)2017映画ここたま製作委員会

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索