アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

山崎賢人、金髪のエンマ大王姿が解禁 斎藤工は銀髪のぬらりひょん

 俳優の山崎賢人斎藤工が実写パートで出演し、それぞれエンマ大王とぬらりひょんに扮して初の妖怪役に挑戦する『映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』(12月17日公開)のビジュアルが5日、解禁された。

エンマ大王に扮する山崎賢人(左)とぬらりひょん役の斎藤工(C)LMYWP 2016

エンマ大王に扮する山崎賢人(左)とぬらりひょん役の斎藤工(C)LMYWP 2016

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同作は、2014年に映画第1弾が公開された人気シリーズの第3弾。今回はアニメと実写のハイブリッドで“ダブル世界”が描かれ、実写パートには山崎、斎藤のほか、浜辺美波、黒島結菜、澤部佑(ハライチ)、遠藤憲一、武井咲と豪華キャストが出演している。

 この日公開されたビジュアルは、妖魔界を統べる最強の妖怪・エンマ大王姿の山崎と、その側近・ぬらりひょんに扮した斎藤。金髪の山崎は、大王の名ににふさわしい貫禄のある赤い衣装に身を包んで力強い眼差しを向け、銀髪で長髪姿の斎藤は、山崎とは対照的なクールな表情を見せている。

 今回が初共演になった山崎と斎藤だが、劇中にはふたりのコミカルなかけあいのあるダンスシーンもあり、見どころのひとつになる。

関連写真

  • エンマ大王に扮する山崎賢人(左)とぬらりひょん役の斎藤工(C)LMYWP 2016
  • エンマ大王とぬらりひょんの原画

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索