アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

休養発表の種田梨沙、来年3月の『アイマス』イベントも出演見送り

 声優の種田梨沙が病気療養のため活動休止したことを受け、種田が「田中琴葉」役を担当していたスマホゲーム『アイドルマスター ミリオンライブ!』の公式サイトが2日、種田の来年3月のイベント出演の見送りを発表した。

種田梨沙 (C)ORICON NewS inc.

種田梨沙 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 サイトでは「事務所様と協議を行いました結果」として、種田が出演予定だった来年3月12日に東京・日本武道館で開催されるイベント『THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 4thLIVE TH@NK YOU for SMILE!! DAY3 Starlight Theater』への出演見送りを決定した。

 また、種田が声優を務める田中琴葉が出演予定だった11月9日発売予定のCD『THE IDOLM@STER THE@TER ACTIVITIES 03』について、矢吹可奈(声優:木戸衣吹)に変更することも発表された。

 種田の休養はきのう1日、公式サイトで「以前から治療を続けておりましたが、回復の兆しが見えないため治療に専念する事と致しました」と発表。復帰時期については「改めてご報告致します」とし、具体的な時期や病名については明言していない。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索