アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

フランキー役・矢尾一樹「俺たち麦わらの一味は絶対解散しねぇぜ!」

 人気テレビアニメの劇場版最新作『ONE PIECE FILM GOLD』(公開中)の大ヒット御礼舞台あいさつが14日、都内で行われ、主人公ルフィ率いる海賊団“麦わらの一味”のキャスト陣が登壇。フランキー役の声優、矢尾一樹は「SMAPは解散しても、俺たち麦わらの一味は絶対解散しねぇぜ!」と力強く宣言した。

(左から)チョー、矢尾一樹、岡村明美、田中真弓、菜々緒、山口由里子、GLIM SPANKY (C)ORICON NewS inc.

(左から)チョー、矢尾一樹、岡村明美、田中真弓、菜々緒、山口由里子、GLIM SPANKY (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 バカラ役の声優を担当した、モデルで女優の菜々緒も登壇し「今回は今まで演じてきた自分自身の悪役っぽいところであったり、二面性みたいなところを表現できるような形でやりました」とあいさつ。作品の反響については「SNSのコメントで『一瞬、気付かなかった』って言ってくれる方が多かったので、それがすごくうれしかったですね」と喜びをかみしめていた。

 同作は、総合プロデューサーを務める原作者・尾田栄一郎氏の指揮のもと「究極のエンターテイメント大作」を目指して制作。独立国家グラン・テゾーロを訪れたルフィたちが、その支配者ギルド・テゾーロがたくらむ陰謀に立ち向かう。

 舞台あいさつにはそのほか、レギュラー声優の田中真弓岡村明美山口由里子チョー、主題歌を担当したGLIM SPANKYも登壇した。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索