• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

山本圭壱が10年ぶり地上波テレビ復帰 淳「長かった」、三村「めちゃくちゃ稽古しろよ」

 昨年1月に芸能活動を再開した極楽とんぼ山本圭壱(48)が、30日放送のフジテレビ系『めちゃ×2イケてるッ! 夏休み宿題スペシャル』(後6:30〜)で、10年ぶりに地上波テレビ復帰を果たした。相方・加藤浩次(47)と共にコンビで土下座謝罪し、最後には極楽とんぼとしての全国ライブツアー計画を明かした。

10年ぶりに地上波テレビ復帰した山本圭壱 (C)ORICON NewS inc.

10年ぶりに地上波テレビ復帰した山本圭壱 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 加藤は、番組冒頭から「今年、夏以降かな、極楽とんぼでライブやろうって段取りをしています」と話しており、改めて「全国回って、謝罪の旅をしてそれから(今後のことは)考えよう。一からやり直そう」と声をかけ、再起を誓った。

 番組を見ていた視聴者たちがツイッターに感想をつぶやくなか、「軍団山本」として山本を慕い、復帰の場面にも立ち会ったお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳は、過去に山本からもらったひょっとこのお面をつけた写真をアップし、「長かった…これから…どうなるかはわからんけれど…おかえりなさい」とメッセージ。

 お笑いコンビ・さまぁ〜ずの三村マサカズは「極楽とんぼの二人よ。ライブからやればいい。ライブからと言ってるが、加藤、山本。めちゃくちゃ稽古しろよ。面白くなかったらなんの意味もないのだから」と激励し、月亭方正も「極楽とんぼ こないだ久しぶりに飲んだなぁ 山ブタに抱きついたな 加藤に抱きついた その後の事は飲み過ぎて覚えてないな 頑張れ〜」と、お笑い界からは復帰を歓迎する声が上がった。

 なお、番組内では山本の出演について「10年前に事件の当事者間の和解も済み、逮捕もなく、不起訴処分だったことに加え、本人が10年間の謹慎という十分な社会的制裁を受けていると判断したものです」とテロップを流し、経緯を説明。レギュラー復帰はなかった。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索