アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

牧野由依、10月に新曲リリース シンガポール『CharaExpo』で発表

 声優で歌手の牧野由依が、10月にニューシングル(タイトル未定)をリリースすることが明らかになった。シンガポールで開催された日本のアニメ/ゲームファン向けイベント『C3 CharaExpo 2016』(7月9・10日、エキスポホール7)のステージで発表した。

シンガポールで開催された『C3 CharaExpo 2016』に出演

シンガポールで開催された『C3 CharaExpo 2016』に出演

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 9日のメインステージに登場した牧野は、アニメ『ARIA The NATURAL』のオープニングテーマ「ユーフォリア」をはじめ全4曲を披露。ステージ前に詰めかけた大勢のファンに向け、牧野自ら10月に新曲をリリースすることを発表すると、場内はこの日一番の歓声に包まれた。

 牧野は「シンガポールで歌わせていただくのは7年ぶり。心配なところもあったのですが、たくさんの方にいらしていただけてうれしかったと同時にとても楽しかったです」と話し、「10月にニューシングルをリリースすることを発表させていただいたのですが、会場の皆様もとても喜んでくださったので、たくさんの方に新曲を聴いていただけるよう、日本に戻ってからも頑張っていきたいなと思いました」と気持ちを新たにしていた。

 新曲の詳細は、8月10日に都内の恵比寿ザ・ガーデンホールで行われるピアノ弾き語りを中心としたコンサート『Yui Makino Concert〜twilight melody〜』で発表。会場限定で、特典付きの予約も受け付ける予定となっている。

 海外からのオファーも殺到している牧野は、4月に中国・広州、6月に台湾・雲林、7月に中国・成都でのアニメフェスのゲストステージに出演。8月にはアメリカ・ボルチモアで開催される米東海岸最大のアニメコンベンション『OTAKON』への参加も決定しており、「今年の牧野由依の夏、とても充実しそうです!」と意気込んでいる。

関連写真

  • シンガポールで開催された『C3 CharaExpo 2016』に出演
  • 「ユーフォリア」など全4曲を披露
  • メインステージに登場した牧野由依
  • シンガポールで開催された『C3 CharaExpo 2016』のメインステージに登場した牧野由依

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索