ORICON NEWS

西野カナ×吉田沙保里選手が『SONGS』で対談 「トリセツ」考える

 歌手・西野カナが、14日放送の音楽番組『SONGS』(後10:50〜11:15 NHK総合)で女子レスリングの吉田沙保里選手と対談することが明らかになった。三重県出身で同郷の2人が、リオ五輪で4連覇を目指す吉田選手版「トリセツ」(取り扱い説明書)を考える。

三重県出身の西野カナと吉田沙保里選手が『SONGS』で対談(C)NHK

三重県出身の西野カナと吉田沙保里選手が『SONGS』で対談(C)NHK

写真ページを見る

 昨年9月に発売され、大きな話題を呼んだヒット曲「トリセツ」をはじめ、楽曲の総ダウンロード数は約5000万。番組では、若い女性の心をとらえてやまないラブソングを生み続ける西野の“歌詞”の世界に着目する。

 なぜ多くの女性の共感を呼ぶのか、その秘密に迫るため、西野の歌詞に共感する同郷の吉田選手と対談。西野が歌詞を書く時に大事にしていることや、女性としての人生観や恋愛感などを率直に語り合った。

 スタジオでは、渋谷に集まった女性や吉田選手の「トリセツ」を画面に入れ込んだ「トリセツ」をスペシャルバージョンで披露。さらに「Darling」「あなたの好きなところ」の計3曲を披露する。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索