女優の石橋杏奈が30日、都内で行われた吉野家『麦とろ牛皿御膳』商品発表会に出席した。6月から放映される新CMは、昭和30年代が舞台。この日、CM衣装で登場した石橋は「その世界観に入れてうれしかった」と笑顔で語った。 CMは東京・築地の一角にあった吉野家第一号店をイメージしたセットで撮影され、石橋のほかピエール瀧、菅田将暉が出演。ピエール、菅田は発表会に出席できなかったが、石橋は「ピエールさんはボソッと言う一言面白くて、菅田さんはCMなので短い時間の中でいろんなパターンのお芝居をされていて、それがコミカルで面白かった。2人とも気さくな方で、現場も和やかだった」と共演を振り返った。