きょう8日にAKB48を卒業した高橋みなみが、TBS系『金曜日のスマイルたちへ』に出演。2014年5月に岩手県で発生した「握手会襲撃事件」について、「終わったなと思いました」と当時の心境を明かした。 この日は高橋の卒業スペシャルとして、AKB48の歴史を紹介する中で、最大の危機であった「握手会襲撃事件」を詳しく紹介。事件発生時、高橋は隣のレーンで握手をしていたが、突然のスタッフからの避難指示を受けた。すぐには状況が飲み込めなかったが、「レーンから出たら、血の海で…」「何が起きたかわからなかったけど、メンバーが血まみれになっていた」と生々しい状況を振り返った。