• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

葵わかな、NHKフレッシャーズキャンペーンキャラクター

 現役女子高生女優・葵わかな(17)が、『NHKフレッシャーズキャンペーン2016』のイメージキャラクターに抜てきされた。同キャンペーンは、この春、新たな生活をスタートさせる若い人たちの「ガンバル」を応援(5月31日まで)。テレビスポットを中心に、お役立ち情報をナビゲートしていく。

「NHKフレッシャーズキャンペーン2016」キャンペーンキャラクターに起用された葵わかな(C)NHK

「NHKフレッシャーズキャンペーン2016」キャンペーンキャラクターに起用された葵わかな(C)NHK

写真ページを見る

 キャンペーンスポット「娘が出て行った部屋」篇に出演した葵は「新生活という事で華やかな前向きな雰囲気が出せたらなと思いました。 私も1人暮らしをしてみたいなと思っているので、今、新生活をスタートさせる方を後押しできる作品になるようにと撮影に臨みました」と話している。

 また、新たに1人暮らしをはじめる大学生に受信料についての理解を促すため、同局初のインタラクティブ・ムービー・ゲーム『受信料長州力』を制作し、3月14日より特設サイトやYoutube、NHKオンラインで公開予定(5月31日まで)。ユーザーは、動画で出題される質問に回答していくことで、公共放送や受信料についての知識を得られる仕掛けになっている。タイトルにもある長州力が進行役を務める。

■『受信料長州力』ティーザーサイト
http://www.nhk.or.jp/freshers/

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索