ORICON NEWS

EXOが表紙飾る『non-no』発売3日で4万部緊急重版

 韓国の男性グループ・EXO(エクソ)が、カバーモデルを務めた女性ファッション誌『non-no』(集英社)4月号増刊「EXO版」が、20日の発売から3日経過したきょう23日、雑誌では異例の緊急重版4万部を実施することがわかった。

EXO版『non-no』が発売から3日で重版決定

EXO版『non-no』が発売から3日で重版決定

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 EXOにとって日本の雑誌のカバー初登場となった同誌は、EXO版が発表された直後から問い合わせが殺到し、同誌では異例とも言える発行部数の変更を実施していた。さらに重版された分を加えると発行部数は10万部となり、通常号(表紙は同誌モデルの鈴木友菜&西野七瀬)と合わせ、累計発行部数は28万部に達した。

 同誌にとって海外男性グループが表紙を飾るのは、創刊45年の歴史で初の試み。誌面では9ページに及ぶメンバーの撮りおろし写真と素顔の魅力が分かるインタビューを掲載、さらにポストカードとピンナップが付いた豪華仕様となっている。

 EXOは昨年11月の日本デビューシングル「Love Me Right 〜romantic universe〜」が初週14.7万枚を売り上げ、「海外アーティストのデビューシングル初週売上記録」の歴代1位の記録を樹立。アルバム『エクソダス(韓国語バージョン)』も6.0万枚を売り上げ、『第48回オリコン年間ランキング2015』の新人アーティスト部門3冠を独占した。

 さらに、海外男性アーティストとして最速で実現した東京ドーム、京セラドーム大阪、各3日間のコンサートも大成功を収め、映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』とのコラボレーション楽曲を発表するなど、日本中を席巻している。

関連写真

  • EXO版『non-no』が発売から3日で重版決定
  • 『non-no』4月号通常版表紙
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索