ORICON NEWS

KenKen、30歳で高校生になる 来春入学「高校生クイズに出たい」

 ロックバンド・RIZEのベーシストで今月30日に30歳の誕生日を迎えるKenKenが、来年4月に開校予定の「N高等学校」に入学することが25日、わかった。

来春、N高等学校に入学するKenKen

来春、N高等学校に入学するKenKen

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同校は、授業をネットで受けることができる新しい高校。小3でベースを始め、中学卒業後すぐ音楽の道に進み、最終学歴は中卒だったKenKenは、30歳の節目に高校に入学。生徒でありながら、時には講師も兼任し、音楽の授業も予定している。

 KenKenは「自分の人生の最大の弱点が、学校に行っていないことだった。どんなに音楽で楽しい人生を送っても、そこだけは変わらない弱点だった」と胸中を吐露。

 同校に入学する理由について「この学校の方針や、考えを聞いたときに、今まで学校に行っていないという弱点が、最大の武器になると思いました。私は今、16歳の高校生とバンドを組み、人生を共に歩んでいます。彼の考えや、悩みが少しでも理解できれば、という考えも、強く思っています」と説明した。

 来春入学後は「全国の高校生バンドコンテストに出まくってみたり、高校生クイズに出たりしたいです」と意気込んでいる。

関連写真

  • 来春、N高等学校に入学するKenKen
  • 30歳の節目に高校生になるKenKen
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索