ORICON NEWS

【紅白】水森かおり、衣装で小林幸子に対抗心?「私も例年以上にすごい」

 NHKは24日、大みそか恒例の『第66回NHK紅白歌合戦』(後7:15〜11:45 総合)の曲順を発表するとともに、見どころを紹介。今年の衣装も注目される演歌歌手・水森かおりは、4年ぶりにステージへ戻る小林幸子を意識しているのか「私も例年以上にすごいんです!」と意気込んでいる。

『第66回NHK紅白歌合戦』で真・衣装女王が決まる? (左から)小林幸子&水森かおり (C)ORICON NewS inc.

『第66回NHK紅白歌合戦』で真・衣装女王が決まる? (左から)小林幸子&水森かおり (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 一昨年は、デザイナーの桂由美氏プロデュースによる「森の精」をイメージしたグリーン基調のドレスを披露した水森。最終的に7.3メートルの高さまで上昇する特大衣装で共演者や視聴者を驚かせ、昨年は6.5メートルの“人間ドレス”で会場を沸かせた。

 ここ数年、巨大衣装によるパフォーマンスで紅白のステージを盛り上げ“新衣装の女王”として君臨してきた水森だが、今年は“伝説の生き物”をモチーフにした大仕掛けの衣装でステージへ臨む。4年ぶりにステージに帰ってくる小林については「幸子さんの衣装も楽しみです」としつつも「今回は私も例年以上にすごいんです!」と対抗心(?)をにじませた。

 一方、小林は先日自身のブログで、着用する衣装の一部を公開し、衣装プロジェクトチームが過去最大級の100人超えとなっていることを紹介。「衣装についてですが、大きいか小さいか??といえば、大きいです」とサイズに言及し「まだまだお見せできないのですが、今日はちょっとだけ衣装の生地など一部を初めて公開しちゃいます」と、写真を掲載した。

 そのほか、10周年のAKB48がプリンセス天功が演出するイリュージョンに初挑戦するほか、今年、コンサートツアーで日本全国を駆けめぐった関ジャニ∞が「前向きスクリーム」で全国各地の個性派ご当地キャラとお祭り騒ぎで歌合戦を盛り上げ、2次元のアニメからそのまま飛び出してきたパフォーマンスで人気のμ’sは、オリジナルアニメ映像で紅白だけのスペシャルな曲紹介を披露する。

関連写真

  • 『第66回NHK紅白歌合戦』で真・衣装女王が決まる? (左から)小林幸子&水森かおり (C)ORICON NewS inc.
  • 今年は“ザッツ、紅白!” (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索