• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

宮澤佐江、卒業の時期は「今」 「新しい自分と戦う」と決意

 アイドルグループ・SNH48兼SKE48宮澤佐江が16日、フジテレビ系の音楽特番『2015FNS歌謡祭 THE LIVE』に生出演し、AKB48グループからの卒業を発表。同日、自身のブログを更新し「残りの時間が、たくさんの笑顔で過ごせるように、、、涙は最後までとっておきましょう!」とファンらに呼びかけた。

ブログで心境を明かした宮澤佐江 (C)ORICON NewS inc.

ブログで心境を明かした宮澤佐江 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 「いつも応援して下さっているファンの皆様へ」のエントリーで宮澤は「他の沢山のアーティストさんが出演なさっているなか、そのアーティストさん方の応援をなさっているファンの皆様がご視聴されているなか、卒業発表をさせて頂いてしまったこと、本当に申し訳ありません」と侘びつつ「フジテレビさん。卒業発表の場を設けてくださり、本当にありがとうございました」と感謝。

 「驚かせてしまってごめんね」とファンにも謝罪すると「卒業は数年前から意識していましたが、しっかり考えるようになったのは2015年に入ってからでした」と告白。「いざこうなるとなんて言葉を使ったり話したりしたらいいのかわからないけど、、、これからの自分の人生をもう一度見つめ直して歩むタイミングは今だなっと思いました」と前を向いた。

 AKB48グループには「10年は絶対に居たかった」という宮澤。「なので、私がAKB48の二期生として入った4月(2016年の4月でちょうど10年)までは48グループの一員としていたいと思っていました」と明かし「来年の夏に控えているミュージカル【王家の紋章】で、10年間48グループでやってきた時に抱いた色々な感情や、根性、感謝の気持ちを宮澤佐江1人からとして48グループに捧げられるように、そんな想いを心に抱いて新しい自分と戦いたいと思います!!!!!」と決意をつづった。

 また、ファンに向けて「まだアイドル宮澤佐江に会える機会はあるのでご安心を」と呼びかけ、自分自身には「ただ時間はあっという間に過ぎてしまうということ。。なので今まで以上に一瞬一瞬を大切にしていきます」と言い聞かせると、メンバー、スタッフ、マネージャー、そして「どんな時でもどんな姿でも、どんな自分を見せても応援をしてくれて支えてくれて喜びや悲しみや悔しみを共に共感してくれる」というファンへ感謝の思いを伝えた。

 最後は「残りの時間が、たくさんの笑顔で過ごせるように、、、涙は最後までとっておきましょう! わたしも、アイドル界に新しい歴史を残せるような異色なアイドルとして最後まで頑張ります!!」と全力を尽くすことを誓い「今までたくさん過去を振り返り後ろを見てきた分、今度こそはしっかりと前を向いて歩み始めます!! これからも、こんな私ですが、どうか応援のほどよろしくお願い致します」と“ソツギョウ”の文字が書かれたトレーナーを着た写真を添えブログを結んだ。

 宮澤はAKB48の1期生を決める『オープニングメンバーオーディション』に落選したが、2006年2月に『第二期AKB48追加メンバーオーディション』に合格し、2期生として加入。12年11月に中国・上海のSNH48移籍した。昨年2月の「組閣」でSKE48チームSを兼任し、リーダーを務めている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索