アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

カツオ役・冨永みーなが白川さん追悼「永遠に親友だよな」

 国民的人気アニメ『サザエさん』(フジテレビ系/毎週日曜 後6:30)の中島くん役を務めた声優の白川澄子さん(享年80歳)の訃報を受け、同作で中島の親友である磯野カツオ役を務める冨永みーなが追悼のコメントを発表した。

白川澄子さんの訃報にコメントを発表した冨永みーな (C)ORICON NewS inc.

白川澄子さんの訃報にコメントを発表した冨永みーな (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 冨永は「突然の訃報に、大変驚いております。いつもスタジオで優しく声をかけていただいていました。とてもとても寂しいです。白川さんのご冥福をお祈りします」と故人を偲び、「中島ー!中島ー!俺たち永遠に親友だよな」と長年の親友に心から呼びかけた。

 白川さんは、きのう26日に行われた『サザエさん』の収録に姿を見せず、関係者が自宅を訪れたところ、亡くなっているのが見つかったという。所属事務所は「自宅で亡くなりましたので、死因などの詳細はこれから監察医の先生を通じてきます」とだけ語った。

 1960年代から声優として活躍した白川さんは、中島くんのほか、『ドラえもん』出木杉くんをはじめ、『巨人の星』、『科学忍者隊ガッチャマン』、『魔法使いサリー』、『オバケのQ太郎』、『ゲゲゲの鬼太郎』などに出演した。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索