アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

槇原敬之、『俺物語!!』猛男と“No.1” アルコ氏描き下ろし

 デビュー25周年を迎えた歌手・槇原敬之が、22年前の楽曲をリアレンジした配信限定シングル「No.1」(28日に発売)のジャケット写真が公開された。人気コミックを実写化した鈴木亮平主演映画『俺物語!!』(10月31日公開)の主題歌に起用されたことが縁で、原作の作画・アルコ氏がイラストを描き下ろした。

槇原敬之が『俺物語!!』コラボジャケット解禁 (C)アルコ・河原和音/集英社 (C)2015映画「俺物語!!」製作委員会

槇原敬之が『俺物語!!』コラボジャケット解禁 (C)アルコ・河原和音/集英社 (C)2015映画「俺物語!!」製作委員会

写真ページを見る

 原作は『別冊マーガレット』(集英社)で連載中の人気漫画。全く高校生に見えないイカツイ顔面と屈強な肉体をもつ“男の中の漢(おとこ)”、剛田猛男(15)の本気(ピュア)な恋を描く。

 アルコ氏が描き下ろしたジャケットのイラストは、制服姿の猛男と槇原が仲良く肩を組み、人差し指を立てて“No.1ポーズ”を取っているもの。槇原は「こういうのを役得というんでしょうか。漫画の世界の中に自分も入れたようで、すごくうれしいです」とご満悦。

 「中学生の時に初めて行ったコンサートが槇原敬之さんでした」と明かしたアルコ氏は「あのマッキーの名曲が時を超えて、『俺物語!!』の主題歌に! しかもジャケットを描かせていただける日がくるとは!! 生きてて良かった〜。素晴らしいご縁に感謝感激です」と興奮気味に喜んでいる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索