アニメ&ゲーム カテゴリ

主なエンタメニュース 2015年9月16日号

 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日はスギちゃん、国分太一、ミス・ワールド日本代表、カンニング竹山、ガレッジセール・ゴリをピックアップ。

●スギちゃん、敗退なら高級腕時計を没収? 『F-1』で征矢学と“ワイルド”タッグ
 ピン芸人のスギちゃんが14日、都内で行われた『F-1(エフワン)タッグチャンピオンシップ初代王者決定戦』カード決定会見に出席。プロレスラーの征矢学との“ワイルドタッグ”で、プロレスラーの武藤敬司とお笑いタレントの神奈月による“W武藤”チームに挑戦することが決定したが、会見内で「(試合で648万円の)腕時計をかける」と宣言した。

●国分太一、ジャニーズ結婚“1グループ1人”は「都市伝説」
 11日に3歳年下の一般女性と結婚したTOKIOの国分太一(41)が15日、司会を務めるTBS系情報番組『白熱ライブ ビビット』(月〜金 前8:00)の生放送後、同局内で結婚報告会見を行った。これまでジャニーズ事務所所属グループの結婚は“1グループ1人まで”という法則があったが、TOKIOでは山口達也に既婚であることから「2人になりましたね」とニヤリとし、「都市伝説に近いのかな」と笑わせた。

●ミス・ワールド日本代表に中川知香さん 新潟県出身22歳
 ミス・ワールド2015日本代表の選考会が14日行われ、新潟県出身の大学生、中川知香さん(22)が日本代表に選ばれた。昨年の選考会では特別賞を受賞していた中川さんは「いつも悔し涙を流していましたが、うれしくて泣いたのは今日が初めてです。やっと夢が叶いました」と喜んだ。

●カンニング竹山、キレ芸の原点は「酔っぱらいのおじさん」
 お笑い芸人のカンニング竹山が14日、都内で行われた映画『セッション』ブルーレイ&DVDレンタル開始PRイベントに登壇。キレ芸のきっかけを聞かれ「昔から電車内にいるすごくキレてる酔っぱらいのおじさんを見るのが大好きだったんです。それで面白い事ってなんだろうって考えた時にキレ芸が生まれた」と明かした。

●ガレッジ・ゴリ、声優決定も苦笑い「茶番です」
 お笑いコンビ・ガレッジセールのゴリが14日、都内で、マーベル・コミックスのヒーローユニットを描く映画『ファンタスティック・フォー』公開アフレコ・オーディションに出席。同作の主要キャラクター・ザ・シングの日本語版声優を務めることが決定したが、イベント後に囲み取材に応じたゴリは「茶番です」と事前に決まった”出来レース”であったことを告白した。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。


オリコントピックス