アニメ&ゲーム カテゴリ

堀江由衣らAice5、8年ぶり復活曲は清竜人が担当

 8年ぶりに復活した伝説の声優ユニット「Aice5」(アイス)の結成10周年記念シングルのタイトルが「Be with you」(9月30日発売)に決まった。作詞作曲編曲は、アイドルユニット「清竜人25」のプロデューサー兼メンバーの清竜人が手がけた。

 Aice5は2005年10月、堀江由衣を中心に、神田朱未浅野真澄たかはし智秋木村まどかの5人で結成された声優ユニット。07年9月の横浜アリーナ公演をもって惜しまれつつ解散したが、結成10周年の節目を迎えた今年、メンバーの浅野が原作を担当したテレビアニメ『それが声優!』(TOKYO MX、MBS、BSフジほか)への出演を機に再始動した。

 8年ぶりのシングル「Be with you」は、別々の道を歩んでいた5人が再集結する友情を描いた楽曲に。表題曲のほか、『それが声優!』のエンディング曲「あなたのお耳にプラグイン!」と同じメロディーラインで制作された、Aice5のラジオ番組風の楽曲「あなたのお口にAice5クリーム!」、あさのますみ作詞による新曲「Partyしようよ!」が収録される。

 11月22日には東京・NHKホールで、『それが声優!』から誕生した高野麻里佳(小花鈴役)、高橋李依(一ノ瀬双葉役)、長久友紀(萌咲いちご役)からなる新人声優ユニット「イヤホンズ」と合同で、復活ライブ『イヤホンズ vs Aice5』を開催することが決まっている。



オリコントピックス