• ホーム
  • 芸能
  • 爆笑問題田中、結婚は「そっとしておいて」 山口もえと同コメント

爆笑問題田中、結婚は「そっとしておいて」 山口もえと同コメント

 タレントの山口もえ(38)と結婚に向けすでに同居中と一部で報じられたお笑いコンビ・爆笑問題田中裕二(50)が2日、MCを務めるTBS系『サンデージャポン』(毎週日曜 前10:00)に出演。番組冒頭で「気になっている人がいるのはわかる」とコメントしたが、それ以上は言及せず。エンディングで再びこの話題になると「そっとしておいてください」と、山口が先月30日の生放送番組で出したコメントと同じ発言をして、否定をしなかった。

 番組冒頭のVTRで、先週発覚した芸能人の結婚や熱愛についての話題が多数取り上げられたが、田中のニュースは報じられず。すると、相方の太田光が「芸能人の結婚ラッシュのニュースがいろいろあって、もう一組ぐらい…」と意味深にボケた瞬間、田中はすかさず「うるせぇよ。なんで内側から言われないといけないんだ」と真顔でツッコミ。続けて「気になっている人がいるのは、わかってますよ」と笑顔でコメントし、スタジオの爆笑を誘った。

 この発言に、レギュラーコメンテーターの西川史子が「じゃあ言ってくださいよ」とリクエストし、太田も「我慢できなくてごめんなさい」と大げさに謝罪。ゲスト出演していたお笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介は「あんだけ止められてたのに、触れちゃいけないよって」と、この話題に触れないよう説明されたことを示唆した。

 エンディングで相方の太田から再び、結婚について話題をふられると、「ちゃんと決まったら言います」と笑顔で話し、「それまですみませんけど、子供のことがあるので、そっとしておいてください」と、今後に含みを持たせて締めくくった。

 これまでの報道によると、結婚の意思を固めた二人が最近になって都内に新居を構え、今月下旬から山口の二人の子どもも一緒に同居生活を開始しているという。これに対し、山口は先月30日に生出演した番組で「今一番大切にしているのが子どもたちのことなので、そっとしておいて」と結婚を否定。双方の所属事務所も「現時点で結婚が決まっているとか、すでに同居しているという事実はございません」とコメントしていた。

 以前にも結婚が報じられた際に、山口は6月3日に参加したイベントで「寝耳に水でびっくりしました」、田中も6月7日に出演した番組で「今はまだはっきり言えないことがいろいろある。諸事情だよ」と言及を避けた。



オリコントピックス