ロックバンド・X JAPANが27日、“弟分”の盟友・LUNA SEA初主宰のロックフェス『LUNATIC FEST.』(27・28日、千葉・幕張メッセ)に出演。制作中のニューアルバムに収録する新曲の音源として、この日会場に詰めかけた観客3万人のコーラスを公開レコーディングするサプライズで沸かせた。 同フェスは、LUNA SEA結成25周年の締めくくりとして行われたもの。1991年4月にX JAPANのYOSHIKIのレーベル「エクスタシーレコード」からインディーズデビューし、2009年からはLUNA SEAのギタリスト・SUGIZOがX JAPANを“兼任”するなど、両バンドは深い絆で結ばれている。

オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

この記事の画像

  • LUNA SEA主宰フェスの観客の歌声を公開録音したX JAPAN
  • LUNA SEA初主宰のロックフェス『LUNATIC FEST.』初日に出演したX JAPAN
  • LUNA SEA初主宰のロックフェス『LUNATIC FEST.』初日に出演したX JAPAN

オリコントピックス

求人特集

求人検索

  • オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

メニューを閉じる

 を検索