アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 石川恋、“戦うおっさん”に胸キュン 突撃インタビューを敢行

石川恋、“戦うおっさん”に胸キュン 突撃インタビューを敢行

 今話題の動画『中高年のスルフォラファン』をご存知だろうか? 突如地球に現れたバルタン星人に、しがない中年サラリーマン・山田課長が巨大化して立ち向かう、シュール極まりない“ヒーローもの”だ。今回、その動画を人気急上昇中のモデル・石川恋が観賞し、さらに宿敵バルタンとの戦いを終えた山田課長に取材を敢行した。

 動画『中高年のスルフォラファン』は、高度経済成長を支えてきたものの、最近では会社に居場所がなく髪の毛も寂しくなってきた山田課長が、突如地球に現れたバルタン星人に立ち向かうために、肝臓ケアに最適な話題の成分“スルフォラファン”を摂取して立ち向かうというストーリー。“スルフォラファン”はサラリーマンたちの弱った肝機能を守るための成分で、ブロッコリーの新芽の“ブロッコリースプラウト”にとても多く含まれていることが発見され、今、話題を呼んでいる。

 今回、特別視聴室で動画を観ることになった石川恋は、大ヒット中の映画『ビリギャル』の原作本の表紙モデルを担当したことで人気が急上昇。最近では金髪から黒髪にイメチェンし「可愛い過ぎるグラドル」としても注目を集め『有吉反省会』(日本テレビ系)などのバラエティ番組にも出演している。 今どきの女の子を体現する石川は、最初に山田課長の風貌を見て「なに、このおじさん……カッコ悪い」と一刀両断。バルタン星人にボコボコにされる様子を見ても「無理しない方がいいよ…おじさんなんだから」と早期退場を促す。

 だが、どんなにやられても立ち上がりバルタンに向かっていく様に、いつの間にか山田課長を応援している自分に気付く石川。山田課長が最後の力を振り絞って立ち上がり、「このまま終われるかよ…」と囁くと、「そうだよ! このまま終わりじゃないでしょ!!」と、“アンヌ隊員”ばりのヒロインに豹変。雄叫びを上げながらバルタンに立ち向かっていくラストショットを観ながら、思わず「おじさん、カッコイイ…」。戦うおじさまにすっかり魅了されてしまったようだ。


⇒『中高年のスルフォラファン』公式サイトはコチラ

オリコントピックス