• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

関ジャニ∞、テレ東新社屋予定地に一番乗り 2曲収録

 人気アイドルグループ・関ジャニ∞が、アーティストでは初めて東京都港区六本木3丁目に建設中のテレビ東京新社屋を訪問。まだ骨組みだけしかできていない建設現場で、「強く強く強く」と「無責任ヒーロー」の2曲を歌唱する収録を行った。この模様は、24日に同局系で生放送を予定している『テレ東音楽祭(2)』(後6:30〜10:48※一部事前収録あり)内で放送される。

東京都港区六本木3丁目に建設中のテレビ東京新社屋

東京都港区六本木3丁目に建設中のテレビ東京新社屋

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 新社屋は、2016年秋をめどに完成予定。撮影当日も並行して工事が行われている中、十分に安全確認をしながら収録が敢行された。

 「新しい社屋に初めて来たアーティストというのはうれしいですね」(大倉忠義)、「工事現場で収録するのも初めてでしたし、テレビ局ができる前に建物に入れるのもなかなかないので、いいですね」(渋谷すばる)、「しかも歌うなんて。『なんでこんなところでやるんやろ?』と思いながらやっていました(笑)」(錦戸亮)、「やってはいけないことを思いっきりやっている感じがして楽しかったです!」(丸山隆平)と、メンバーも楽しんだ様子。

 「強く強く強く」は地下3階の天井の高い広々とした空間で力強いバンド演奏を響かせた。その後、屋外へ飛び出したメンバーは建設現場を歩いて移動しながら「無責任ヒーロー」を熱唱。工事用エレベーターで一気に地上11階のオフィスフロアへ移動し、“社長室予定スペース”でパワフルに歌い上げた。曲のラストには、メンバーが手にペンキをつける演出も。1階から11階までの道中には、約100台のCCDカメラを設置し、移動中のメンバーの表情を余すところなく捉えている。

 「出来あがってもきっと行けない社長室で歌まで歌わせていただいて…、貴重な経験でした」(安田章大)、「ちゃんと撮れてるのかな?と若干心配なところもありましたが、カメラがたくさんあったので数打ちゃ当たるってことかな(笑)。なんで!?というくらい移動しまくって撮ったので、仕上がりをお楽しみに!」(村上信五)、「一発OKで撮るという、緊張感のある楽しい収録でした。新社屋が出来上がった時には、メンバーみんなで遊びに来て、ぜひ来年の音楽祭にも参加させていただきたいと思います!」(横山裕)と、コメントしている。

 昨年6月に開局50周年を記念して放送された『テレ東音楽祭(初)』が好評だったことを受けて、今年は東京・天王洲スタジオから生放送が決定。テーマは「ようこそ、テレ東へ」。総合MCはTOKIOの国分太一、進行は大橋未歩アナウンサーが務める。

■関ジャニ∞メンバーのコメント

▼渋谷すばる
収録の仕方がこの番組ならではというか。他の音楽番組にも出演させていただいていますが、あまりこういう(工事現場での)撮影とかないですからね。撮り方もかなり作り込んでいますし。工事現場で収録するのも初めてでしたし、テレビ局ができる前に建物に入れるのもなかなかないので、いいですね。

▼■錦戸亮
こんな工事現場みたいなところで収録をやるのは初めてですね。しかも歌うなんて。「なんでこんなところでやるんやろ?」と思いながらやっていました(笑)。でも、こういう企画はテレ東のエッジのきいた社風に合っているんじゃないかなと思います!

▼丸山隆平
前回に懲りずにこういう形で企画として起用していただけて、「関ジャニ∞」というグループにいてよかったなと思います!年に1回こういう収録があると、またこの時期が来たか!と、視聴者の皆さんにも楽しんでもらえるのではと思っています。工事現場での収録は、やってはいけないことを思いっきりやっている感じがして楽しかったです!

▼安田章大
カメラワークも屋外の明るさも音の感じも、どう仕上がるのか、放送まで何も分からないからこそ、出来上がりがとても楽しみです。僕らが気づいていないCCDもきっとあったはず!建設中の建物には人生で初めて入りました。しかも、出来あがってもきっと行けない社長室で歌まで歌わせていただいて…貴重な経験でした。

▼大倉忠義
新しい社屋に初めて来たアーティストというのはうれしいですね。他の番組ではなかなかできない、僕らしかできない演出だったと思いますし、楽しみながら収録できました。一発勝負の収録だったので、とりあえず手順を間違えないように気を付けました(笑)。出来上がりがチェックできていないので、放送を楽しみにしたいです。

▼村上信五
ちゃんと撮れてるのかな?と若干心配なところもありましたが、カメラがたくさんあったので数打ちゃ当たるってことかな(笑)。骨組みが見えていたりガランとしたりしていたので、新社屋という実感はあまりなかったですね。なんで!?というくらい移動しまくって撮ったので、仕上がりをお楽しみに!

▼横山裕
一発OKで撮るという、緊張感のある楽しい収録でした。建設中の社屋での収録だったので、早く完成した姿を見たいですね。建てている最中の建物に入るなんてめったにできない体験でした。また新社屋が出来上がった時には、メンバーみんなで遊びに来て、ぜひ来年の音楽祭にも参加させていただきたいと思います!

関連写真

  • 東京都港区六本木3丁目に建設中のテレビ東京新社屋
  • 社長室予定スペースであることがわかるようにデスクなどを置いてみました

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索