高杉真宙、初挑戦の金髪女装を公開

 昼ドラ『明日もきっと、おいしいご飯〜銀のスプーン〜』(フジテレビ系)主演ほかドラマやCMなどで活躍する俳優の高杉真宙が、初写真集『高杉真宙 Photo Collection METAMORPHOSIS』(7月3日発売)で初めて挑戦した女装姿が30日、公開された。金髪女性になりきった高杉は「しっかり歩き方も女性の真似をして撮りました。そんな歩き方をしたことがなかったので大変でした!」とコメントしている。

 同作は、音楽情報誌『トリックスターエイジ』(徳間書店)で数ヶ月に渡り撮影してきた未公開カットを含む写真に、新たに撮り下ろしを加え、高杉の誕生日前日である7月3日の“18歳ラストデー”に発売するファースト写真集。

 そのテーマは“METAMORPHOSIS=変身”と“もうひとりの自分=Doppelganger”。もうひとりの自分の目から逃れるため次々と姿を変えていくというフォトストーリーを軸に、学生服、女装、不良、サラリーマン、ストリートミュージシャンなど高杉のさまざまな姿が収められている。

 高杉は撮影を振り返り、「この写真集では、いろいろなことに挑戦させていただきました。僕は別の人に変わるのが好きで、写真も好きなので、それが楽しくて仕方なかったです」と語っている。



関連写真

  • 初写真集『高杉真宙 Photo Collection METAMORPHOSIS』(7月3日発売)より
タグ

オリコントピックス